ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ことのべ通信・電子版] 記事数:22

< 次の記事 | 前の記事 >

母と娘の月経教室@つくば

このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりのひつじです。
おかげさまで、あちこちで誕生学を届けています。
今日は、「母と娘の月経教室」へのお誘いです。
会場は「もっくんカフェ」。6月28日の土曜日、午後1時からです。
休日のひととき、美味しいお茶をいただきながら、女性のいのちとからだの巡りを見つめてみませんか。

image
誕生学は、「生まれてきたことが嬉しくなると、未来が楽しみになる」をコンセプトに、
命の始まりと誕生の仕組みを伝える、ライフスキル教育プログラム。
科学的に、ロマンチックに、命の源=「性」を伝えて、まずは自分を大切に、
そして、いつか出会う、抱きしめるかもしれないパートナーや新しい命を大切にできる感性を育みます。

月経教室では、女性の性を、月経を軸に、ポジティブに受容するための、親子プログラムです。
生涯に400回巡って来る月経を、そのたびに自分の身体を愛おしむ「ピリオド」にできるように。
初潮前の(正しくは初経と言うのですが)お嬢さんに、お母さんからの贈り物として。
是非、ご参加くださいね

お申し込みは、以下のアドレスで。■をアットマークに置き換えてくださいね。
hugla.tsukuba■gmail.com

Trackback(0) Comments(0) by ひつじ|2014-06-13 09:09

[ことのべ通信・電子版] 記事数:22

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)