今日の水戸は32度まで気温が上がるんですって。どうする?
市の総体がはじまり、朝早く◯えを試合会場の常澄まで送ってきました。朝の酒門六叉路はデンジャラスですね〜、時間が読めずはらはらしました。
午後また迎えに行かねば。あ〜やだやだ。
でもこの暑いさなか、人で溢れてむせ返るような体育館で半日過ごしてくるんですもの、何か冷たい物でも用意しておいてあげましょう。
というわけで、スイカです。
アイスや氷は口の中ばかり冷たくなって、ちっとも涼しくなりません。その点スイカは体の内側から熱をとってくれるので、食べてるうちに全身がスッと涼しくなってきます。汗で失われたミネラルも補給してくれるしね。
『ひとりじめ』という名の小玉スイカ。頂きものなのですが、これは茨城産ではなさそうですね。独り占めしたくなるほどおいしいからってんでこのネーミングだそうです。ま、往々にして大玉より小玉の方が甘味があるものです。
いつもほぼひとりじめ状態で抱えて食べるスイカフリークの◯え。このシールの顔のところに写真使ってほしいくらいだわ。
久しぶりにスイカの丸むき。
今日はちょっと趣向を凝らして、思いつきでこんな風にしてみました。
フルーツカービングと呼ぶにはお粗末過ぎますが、スイカ冷えてるよ〜と言いながらカパッとカリメロちゃんにしたら、きっとテンション上がりましょう?
再び合体させて冷蔵庫へ。ふふふ、楽しみ。
茨城県西部は小玉スイカの産地。甘くて皮も薄くて、いただくならば大玉より小玉の方が始末がよくて嬉しいかも。
今年の夏もスイカ日和が多くなりそう。これからの贈答品にぴったりです。
いばらき産のスイカで暑さをしのぎましょう
にほんブログ村
*お越しいただきありがとうございます*
↑↑↑ポチッとおねがいします↑↑↑
» Tags:小玉スイカ,
Trackback(0) Comments(12) by Yamepi|2011-06-22 11:11
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)