ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

さくらんぼカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今週、出席予定だった飲み会に
歯痛という理由で欠席した
元同僚のS氏に捧ぐ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


悪魔猫の仮面を装着したS氏(30代半ば)



それなのに「投薬後に家で一杯やってます。」
などというメールを送ってくるなんて、
そのようなことが世間で通用すると思ってるんですかっ!
いくら天然とわかっていても許しません!!
S氏との奇妙なやりとりは以前の日記でもご紹介してます。




遡ること2月頃。
「オノさんはチャレンジャーだからあげます」と
山形出身のS氏よりいただいたのが「さくらんぼカレー」でした。
自分は"ピンクのカレー"というキャッチに明らかに嫌悪を感じているのに、
オノさんはチャレンジャーだから大丈夫、というよくわからない確信の元に
山形のお米とともにいただいたものです。


お米



& 噂の「さくらんぼカレー」!



「3月中にいただいてブログにアップしますね!」と言っていたものの、
食べずにそのままで気がついたら6月。
いよいよこの日がやってきましたよ、Sさん!
私はチャレンジャーだし、超感覚派のうう脳だからいけます!

パッケージ裏




「小さな恋人」かつ「赤い宝石」なのにカレーに投入しちゃうんですか?
そして「まろやかで不思議な味わい」って……、
パッケージの裏で言いきってしまっているあたりに
一抹の不安がよぎります。


ごはんを炊いて、さくらんぼカレーを温めている間に
ありものでサラダを作らせていただきました。
ドレッシングはピンクつながりで梅味です。
せっかくなのでお子様ランチ風にかわいらしく
ごはんを盛りつけてみました。
たまたま牛の旗があったのでさしてみます。
(痛ましい口蹄疫問題を皮肉るものではありません)
さあ、準備が整いました。


盛りつけ完了




さくらんぼカレーよ、やってこい!

ドーーーーーン!!!!


さくらんぼカレー舞い降りた図




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こ、これは、けっこう、いい感じなのでは?
ちょっとかわいいカフェっぽいのでは?


牛さんの旗、ナイス!




"ピンクのカレー"っていうイメージも、
落ち着き感のあるサーモンピンクで一安心。






でも、味はどうなの?
さくらんぼの風味はどうなんですか?
いよいよ実食です。


ひそかに埋まってるさくらんぼ




あー、これは意外と…意外とおいしいです!
期待していなかっただけにいけます!
カレーの味だけど、かなり甘口かなー。
さくらんぼの味はしないといってもいいかも。
言われなきゃわからない。
さくらんぼ、ものすごくやわらかくなってて、
口に入れたら溶けるくらいです。
(そこが絶妙にうまい!という感じではないんですけど、)
カレーにしてはスープっぽいからパスタに絡ませるのも
まあありかもしれません。


ごちそうさまでした。




率直な感想。
優しい味でおいしかったです!
でもさくらんぼカレーっていう名前ほど
さくらんぼは表にでてないような?
ちょっと恥ずかしがり屋さんなさくらんぼでした。


以上。報告をおわりまっす。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

» Tags:さくらんぼカレー, S氏, 山形,

Trackback(0) Comments(8) by マリサ|2010-06-13 16:04

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)