大正浪漫の黒髪ボブカットから脱出したはずなのに、
「あら、モガがいるわ!」
と言われてしまったマリサです。
なぜだか大正時代から脱出できません…。
「バタ臭い」と言われる顔のせい?
「あら、ずいぶん短くしましたね」
↑初めて指摘されるとうれしい。でもうれしいとは言えない。
「短いの似合いますね!」
↑やったー!でも数年前まではずっと長めの髪型だった。
「どっどうしたんですか!!!!」←ありえない前髪or髪型だったよう。
「ずいぶん雰囲気変わりますね」←どう変わったのか気になる。
「スカウトされても"もう所属してます"って言うのよ!」
↑残念ながらもうそんな年齢ではない。
この数日バタバタしていて、なんだかドキドキしてしまった。
昨日は仕事中におなかが痛くなってしまった。ごろごろ、、、
今抱えているデザインの仕事のプレゼン結果が確定して
心にドーンときたのもある。胃がイタイ、イタイのに食べる。
最終案の提案を来週の火曜日にしなければならないけど、
今週は土曜日まで通常の勤務があるので作業ができない。
日曜日と月曜日(振休)の2日間で形にしなければならなくなった。
今週の土曜日(23日)は誕生日なんですけど!
そんなことは誰にも言えなかったので、ここで言います。笑
例えばいつもにっこり対応してくれる人に事務的な対応をされると
軽く傷ついてしまう。それは小さな日常の出来事。
でも私はなんでだろうと頭で分析してしまって
結果的に自分を追い込んでしまうところがある。
そういうことは流すようにと思うのだけど
制作に入る前は神経がかなり過敏になっているので
自分でも驚くくらいテレビ番組の些細なシーンでも号泣してしまう。
なのでそういうときの対策としてこういうことを考えました。
・勤務しているけどあたりさわりない感じにする。
(私は今日はそのへんによくはえているただの草です、という感じで)
・普段あまり聴かない音楽を聴く(人から借りたCDなど)。
・図書館でゆるい本や雑誌を借りる(くだらないほどよい)。
・漫画を読む(ふだん継続して読むことはないので)。
今近所の図書館で借りている本。
「メレンゲが腐るほど旅したい」メレ子の日本おでかけ日記
「はみだしっ子」三原順
「ドラえもん 胸キュン感動編」←ドラえもんが気になった
「猫生活」←特集:猫の顔の模様のポートレート(分類されてる)
あとフェルトの本を6冊ばかり。←フェルトで何か作ろうと思った
正直、借り過ぎ!私は一体何がしたいんだ!
「メレンゲが腐るほど…」はブログの書籍版で、私はわさおから辿り着きました。
このメレ子さんが動物と旅好きで、もうお友達になりたいです…。
お笑いが随所に散りばめられているところにも共感。
メレ子さんのブログ:メレンゲが腐るほど恋したい
「はみだしっ子」は寝る前に少しずつ読んでいます。
70年代頃に発表された少女漫画は読みごたえがあって好きです。
まだ途中だけど、日常に期待をするのはやめようと思えます。
と書くと夢がないようだけど、主観ではなく客観を意識します。
自分ばかりが大変じゃないと思えるんです。
今日同僚が「私は理系で感想文を書くのが苦手でした」と言っていた。
でも私はメルマガの原稿を仕事で書いていたこともあるせいか
いくらでも文章がわきでてきます(でも計算はできない)。
そう、本当はただのおしゃべりなのです。そしてまた制作に入ります。
» Tags:モガ, 髪型, 図書館, メレンゲが腐るほど旅したい, はみだしっ子, おしゃべり, わさお,
Trackback(0) Comments(2) by マリサ|2010-01-21 00:12
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)