ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

カット&パーマ

このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日前にヘアサロンに行くことにしました。
短かったボブが少し伸びて、それでも肩にはつかないくらい。
地毛がストレートの黒髪なのでちょっと大正浪漫?です。
最近中原淳一さんの絵の女性に似てると言われました。
それは光栄なことなのですが(たぶん髪型だけ)、
そのイメージとは離れたところにいきたいな、と思ったわけです。




ヘアサロンに行ったら、店内がいつもよりクールな感じになっていました。
なんとなくいやなことがあったので笑顔が作れずに
いつものスタイリストさんを待っていました。
私は男性にカットしてもらう方が好きなのですが、
なぜかやってきたのは「おネエ」でした。
私の周囲におネエはいないけれど、
おネエから感じる前向きなパワーはステキだと思います。
ただ、この日は憂鬱な気分だったので、
私の表情はまるでおネエを拒絶しているような感じに
なってしまっていたのだろうと思います。
明るいテンションについていかない私に耐えられなくなったのか
カットの途中だというのにおネエが急に姿を消しました。
どうしたのかなー、早くカットをおわらせてほしいのに…。
そう思ったらしばらくしておネエが戻ってくるのが見えました。
「いやぁねー、あたし着替えてきちゃったわよ!!」
おネエは私の表情を明るくしようとわざわざ
看護婦さんのコスプレをして再登場したのでした。
看護婦さんの白い帽子がうまくのってるー、さすがだね!
でも、ヘアサロン、だよね???



というところで目が覚めました。
私の精神状態は一体…。



ヘアサロンに行くという期待感が妙な夢を見せたのかもしれません。
その日いつものヘアサロン(ゆるりとしていて植木が並んでる)に行ったけど
その話はさすがにスタイリストさんに話せませんでした。



こういう髪型にしてください、と雑誌の切り抜きを持っていた頃もあったけど
今のスタイリストさんはとても信頼しているので
カットとパーマとだけ伝えて、あとはおまかせです。
だから私の方が「今回はどんな感じになるんですか?」と聞きます。
今度は女性らしくしよう、髪を伸ばそう、って思うのですが、
そこに行くとどうにでもしてとなぜか思ってしまいます。
そしていつもそんなつもりじゃなかった髪型になるんだけど、
やっぱりこの人のセンス好きだなぁーと思うのです。



それで今回は今までの人生の中で一番短いかもしれず。
スタイリストさん曰く、私の新たな一面を引き出したそうです。
そして春先取り!先取りしすぎて首にマフラーをぐるぐるしないと
うなじが凍える感じがオシャレさんだと言えましょう。
くせ毛っぽいパーマをうまくかけていただいたので
なんとなくエスパー魔美っぽくなりました。
免許の更新に行かなければならないので
こんなに思いきった頭で証明写真を撮っていいものか迷ったけど
まぁ元気で明るい雰囲気が私っぽくていいかもしれません。
前髪もまゆげより短くてななめってます。
でも「こんなにかわいくできあがるとうれしいなぁ」と
スタイリストさんが言ってくれたのでオールOKです!!(お上手)



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

» Tags:ヘアサロン, スタイリスト, カット, パーマ, おネエ, エスパー魔美,

Trackback(0) Comments(5) by マリサ|2010-01-16 21:09

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)