ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

バタバタマリサ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先生から大量にパンをいただいた。
自分たち分を確保してもまだ余ったので、
らくがきをして残業中の同僚に配った。


私の一番のお気に入りは「あんぱんち」(中央下)でした。
日々こういうことを率先してやっています。
職場に「笑い」を!




11月のおわりに同僚が異動することになって、
またまた送別会を企画。
色紙代わりに今度はパズルを作成しました。
1ピースずつみんなに配って、表と裏に顔を描いてもらい、
パズルの台紙にメッセージを書いてもらう。
そして世界にひとつのパズルが完成!
手描きのピースが集まる度に私自身が温かい気持ちになりました。
本人もとても喜んでくれたし、協力してくれた人たちと
仲良くなれたのも私にとってはうれしいご褒美でした。

今別の仕事も進行中です。出勤前に打ち合わせに行ったり、
刺激を受けるために街に出かけたりもしていました。
一日めいいっぱい行動して、いっぱい吸収して。
職場では新人さんに業務を教えたりと毎日が充実。
充実しすぎて物忘れが激しくなり、自分の失敗に驚く日々…。
下記のような失敗を繰り返し、なぜか今右足の膝を曲げると痛いので
休日なのをいいことに思いきり湿布貼っています。

・丸金(まるがね)さん(仮名)とメモしたはずなのに、
 翌日メモを見たら、年金(ねんきん)さんになっていた。
 (たぶん年末調整の書類提出もあったから?)。
・12月5日なのに、11月5日と書いていた(←もはやおなじみのミス)。
・いつもの場所にない、と騒いでいるといつもの場所に限りなく似ているけど
 全然別の場所にそれがある。
・「昨日お会いしましたよね、」と言ったら「一昨日です。」と言われる。



同僚の女の子が私にチョコレートのお菓子を買ってきてくれた。
板チョコにキャンディがちりばめられた、見た目はちょっと
オシャレなガラス入りの壁みたいな感じのお菓子。
彼女が帰った後、同僚のお姉さんと二人でいただいたら
急に口からパチパチと天ぷらをあげているような音が!
なんと、オシャレな見た目からは全く想像できない
舌の上でキャンディがはじけるドンパチチョコだったのだー!
そんなときに限って内線が鳴り、仕方なく電話を取ったお姉さんは
話しながら口からパチパチ音がでていておもしろかった。
これってわざとはめようとしたのでは、なんて話していたのだけど
買ってきてくれた本人はそういうチョコだと知らなかったとのこと。
というわけで、昨日の仕事帰りは何も知らない他の同僚に食べさせて
パチパチ言わせて楽しませてもらいました。うふふ。


ドンパチチョコはこれです。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ

» Tags:パン, パズル, 物忘れ, 送別会, 仕事, パチパチ, ドンパチ, チョコ,

Trackback(0) Comments(5) by マリサ|2009-12-06 15:03

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)