ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

眠れないマリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
眠れぬ森のマリサです。

疲れを癒すためか最近甘い曲にばかり酔いしれています。
ベッドに入って音楽に酔いしれて、
酔いしれて、気がつくとだいたいAM3時過ぎ。
あー寝なきゃな、と思います。
でも眠るより聴いていたいんですよね、なんだか。
出勤時間が遅いので9時までごろごろしていられるのが幸いです。
(なにがあっても9時には必ず起きると決めている)




20代の前半にスピッツをよく聴いていました。
ボーカルの草野さんは私の大学の学部の先輩です。
だからか、聴く度にやけに身近に、リアルに響くのです。

スピッツの歌詞が好きです。
「君が世界だと気づいた日から 胸の大地は回り始めた」
日なたの窓に憧れて
とか、もうとにかくいっぱいあるんです。
胸を打つフレーズが!

でも私にとって甘すぎる歌は、「僕の天使マリ」。
私は親に「マリ」と呼ばれているので、「マリ」=自分です。
スピッツの曲にはよく女の子の名前がでてくるんですが、
ずるい!でもうれしい!……そんな気持ちです。

〈自分の名前に置き換えてお聴きください。〉




こんなポップな曲聴いてたら眠れないでしょう。
どうぶつの日記が書きたいけど、書けないです…。
でもこの映像にはゾウがでてきます。

あと名前で思い出すのはThe Beatles「Michelle」かな。
繊細なメロディで中学生の頃とてもステキだと思った曲です。

» Tags:音楽, スピッツ, 僕の天使マリ, マリ, 日なたの窓に憧れて, The, Beatles, Michelle,

Trackback(0) Comments(2) by マリサ|2009-03-05 00:12

[どうぶつごろごろ] 記事数:161

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)