ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

おかしな人。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「すみませんでした。」
この言葉が言えない人がいる。
どうしてひとこと言えないんだろう。
どうしてミスをミスとして受け止めてくれないんだろう。
どうして咄嗟に正当化するために嘘をつくんだろう。

彼女は何かがおかしい。何かが欠落している…と
仕事関係の人なのだけど、仕事でからむ事が多くなってきて
それを感じるようになった。
威張るわけでもないし、物腰は柔らかで、話し方も優しい。
でも…絶対にあやまらない。
特に、時間的にタイトな仕事の時は
スムーズに気持ちよく進めていきたいのに。
こっちだって人間だもんね、ついイラッと来てしまう。
責めるつもりはなくても「◯◯ですよね?どう考えても」と
キツい言い方してしまうと、彼女は
「いえ、でもそれは私は聞いていません」と嘘をつく。
聞いてないはずはない。一言「そうですね、すみません」って
言えば、「じゃそれで進めますね」で済むのになぁ…。
彼女は普通に話していても何かおかしいなって思う事が時々ある。
自分の能力を過大評価してるっていうのかなぁ。
私は自分に自信のある人は好きだし、自分もそうありたいと思う。
でも、彼女の場合ちょっと違うような気がする。
だから「反省」がない。ないから次のステップに行かない。
そして、行ってないことに本人は気付いていない。
でも「ちょっとおかしな人だな」と私は思うけれど
本人は自分がおかしな人だなんて思ってないでしょう。
ということは、私もどこかでおかしな人って思われている
可能性も充分にあるってことだ。
とりあえず、客観的に自分を見る目は持っていたいと思う。
そして、おかしな人になったら指摘してくれる人が
側にいてくれたら間違いないんだろうな。
でも、本当に困った人なんだ、この人。

by Kay|2008-10-02 21:09

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)