ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

小さい春見つけた♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

長野の春はやっと安定して来た感じ。
先週は暖かくなったと思ったらまさかの「雪!」だった。
でもここ2.3日は厚手のコートを脱ぎ捨て
さあ!いらっしゃい、春♪

昨日は空気が澄み渡っていて遠くにアルプスが見えていた長野市内。
こんな日がたまーにあるのだけれど、なんかいい事ありそな気がする。
先週末、暖かな陽気に誘われて、近所をふらふらしていたら
すぐそこの駐車場にネコが数匹たむろしていた。
首輪してないし、野良かなぁと思いつつそれ以来何となく
毎日このネコちゃん達を観察しに行ってしまう。
それもこれも外が暖かいから。

長野も今年は暖冬で、殆ど雪が積もらなかった。
いつもの年なら、1月・2月はガンガン雪が降って
もう勘弁して!と思う頃にふっと頬に春の風を感じたり、
いつの間にか寒さが攻撃的でなくなってることに気付いたり。
それはそれでとても気持ちがいいものだった。
でも、こう中途半端に暖かいとそういう季節感なくなってしまう。
人間は我がままなものだから、雪ばかりだと文句をいい
雪が少な過ぎると寂しいと思ってしまうのだ。
そうは言っても、桜なんてまだまだ。梅もまだまだ。
雪国では当たり前の「タイヤの履き替え」。
スタッドレスタイヤから普通タイヤへ。もうそろそろ替えてもいいかな。

Trackback(0) Comments(3) by Kay|2009-03-17 15:03

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)