ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

個展

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からすっかり寒くなりました。
ここ長野は冷たい雨が降っています。ああ、もうすぐ11月だもの。
個展を開催することになりました。11月の16日〜2週間。

私はグラフィックデザイナーだけど、筆文字も生業としています。
墨の跡が好きで、筆を持てば何でも書けそうな気がして
いつのまにか、色んなロゴやタイトルを書く様になりました。
そして、今度ついに個展を開くことになりました。
いつかやりたいと漠然と思っていたのですが、チャンスがなかった。
いや、具体的に動いていない自分がいた。
でも今回は偶然の出会いも働いて、今ここで「やります」と
言わなかったら、もう出来ない。そして個展だけではなくて
カリグラファーとしての自分もアタマ打ちになってしまう気がして。
前へ進む努力と言うか、気力みたいなものを持ち続けるのは
意識的にしていかないと、つい忘れてしまう。
今、仕事があるし、事実ロゴ書いたりしてるし…
でも現状維持ではいつか飽きられてしまう。そして自分で飽きてしまう。
前へ、チャンスには確実に乗れるようにしよう…
準備など大変ではありますが、自分のお尻たたきながらやっています。
小さな会場なので、作品はそんなに必要ないのですが、
単なる書道展になっちゃったらつまらない。
どうせなら仕事にもつなげたいし。
こんな事も出来ますよ、筆で。というプレゼンテーションの場にしたい。
漠然とした構想は少しずつ形になってきたところです。
カメラマンとフローリストの友人にも Special Thanksとして
参加してもらいます。
楽しみです。

Trackback(0) Comments(2) by Kay|2008-10-29 17:05

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)