ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

大引越

このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にブログを書いて見ようと思った。

2008年末から始まった「大引越」がやっと終わった。
自宅、事務所、ダンナの旧自宅(名古屋)、この3ヶ所から1ヶ所に。
自宅の1室を完全オフィスにして、仕事場と住まいを一緒にした。
迷った末、経費も減るし、その方がいいかと。
そして、今まで、見ないようにしていたダンナの旧自宅からの引越。
なんせ、2,000枚超えのレコードコレクションが全部来てしまった!
そのために、知り合いの大工さんにお願いして和室の壁一面に棚を付けた。
それがこれ!ジャーンっ!

レコードが運ばれて来た時はあまりの多さに
トホホな気分になってしまったのだけど
こうして並べてみると、いやぁ壮観ですなぁ。
着々とダンナのお城になっている。
私も文句いいつつも、レコードという物を久々に聞くと
やっぱり、CDにはない音がある。なんか、こう温かい感じ。

このコレクションの主なジャンルはソウル、ブルース。
でも中には「ル・マン」というアルバムが。

ビデオテープではありません。レコードです。ってことは音だけ。
聞いてみると、ちょっと解説があって、あとは「ブーーン」という
車の音のみ。笑える。
これは昔あったスネークマンショーの
「ゴルフのラジオ中継」に通じるものがある。
ウチのダンナさんは何故、こんなの買ったのかしらん??

あと THE BAND のLPも全部あって、これはCDもあるので
ジャケットは見てたんだけど、やっぱりLPのあのサイズが絶対いいわ!
あの紙の質感と言い、別物だなぁ。やっぱり。
耳で聞き、目で見て楽しめたものね。
最近じゃ音楽もダウンロードだったりして。
便利でいいけど、寂しい気もするなぁ。

Trackback(0) Comments(2) by Kay|2009-03-12 23:11

[もっと晴れたらいいのに] 記事数:16

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)