9月29、30日と2日間、豊島区のみらい館大明で開催された
「大明まつり」という文化祭に参加、
3つの出し物に携わって、久々に達成感を味わいました。
まず、29日は、かんじゅく座の朗読劇発表。
朗読劇とはいっても、みんなセリフを一生懸命暗記して、
直前まで何度も練習し、仕込からバラシまで
よくがんばったね、ほんとうに!
私が大好きな作品、さねとうあきらの「おこんじょうるり」と
芥川龍之介の「白」、
この2作品ができたことだけでも、ものすごくうれしかったのだけれど、
座員のみんなもよく練習したし、
他の組の仲間も、本番を観に来て、応援してくれたのは、うれしかったです。
心配していた集客も、なんとか満席に。
ほっとしました。
やはり、見てもらって何ぼですもの。
そしてこの日の夕方からは、一番緊張したバンド出演!
私のアコギは、エレキにかき消されそうでしたが、指導の福島さん、
そして職員さんのご尽力により、マイクで拾っていただきました。
「かすかに聞こえた」そうです。
何度か間違えちゃったから、「かすかに」で、よかったかな?
かんじゅく座や、いままでかかわった生徒さんがみんなでかぶりつきで応援してくださったので
間違えた癖に盛り上がりました。
この日で7割がた使い果たしたエネルギー、しかし!
30日は、もひとつ教えている朗読劇のチーム、花筐の発表があったので
朝から仕込ました。
手間暇かけて作った映像に、影絵で表現するのですが
これもスクリーン設置が結構大変で
作品選びからここまで作り上げるのはまさに半年かかり。
どっぷり阿刀田高の世界に浸っていたのも、とりあえずここで一区切り・・・。
こうして3作品、無事に終了しました。
すべてのお膳立てをしてくださった職員さんはもちろんですが、
来てくださったお客様に感謝感謝です。
時間を割くということが、どれほど大変か、
今の私は身に染みて感じます。
それに、作品はお客様が、グレードアップさせてくれるのです。
おそるべし、人間力。
わざわざ足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。
~本日のありがとう~
引退なさった職員のSさんとNさんに再会。
忘れないでいてくれて本当にうれしかったです。
ありがとう。
Trackback(0) Comments(4) by 鯨エマ|2012-10-02 00:12
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)