ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

いばらき旅のCAFE in下北沢

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、東京・下北沢の一番街にて、ママンカ市場とのコラボレーションによる[いばらき旅のCAFE in下北沢]に遊びに行ってまいりました。

テーマは『茨城の農から伝えるいばらきのすてき!』

結構な雨でしたが、場所が真龍寺というお寺だったので雨もまたいい感じの演出でした。

境内ではテントのマルシェに、ママンカ市場のみなさんによる餅つきも開催されてました。
(このお餅、薪で炊いてました)

奥の大座敷では子供と楽しめるワークショップ。

そして、一流シェフが茨城の生産物をその場で調理したお料理の数々・・・
最初から最後まで、ママンカ市場のみなさんといばらきのみなさん達のおもてなしに甘えっぱなしでした。

極上のけんちん汁(味は高級料亭レベル!ホントに!)で暖まって、おいしい新鮮野菜のサラダ食べて、つきたてお餅と納豆でおなかいっぱいになって・・・

マーくんはイチゴとニンジンスティックをおかわりしてました。
どれもこれも美味しいものばかり。
しかもこれがなんと無料でのおもてなし!

座談会では生産者から「茨城の農」について深いお話をじかに聞けてとってもよかった。
楽しい一日をありがとう!!
いばらきサイコー!



今日はマルシェで買った茨城の無農薬野菜でサラダ三昧です。
レンコンはさっと炒めて食しましたが、アクがなく、旨味、甘味はただものではありません。
今後は霞ヶ浦まで買いにいくどー。

紙芝居が面白かったのでYouTubeにUPしました。
http://www.youtube.com/embed/lhd0969y30I

» Tags:ママンカ市場マルシェ, 野菜, , いばらき, 茨城, 下北沢, 真龍寺,

Trackback(0) Comments(3) by 野澤真人|2012-03-18 22:10

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)