ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

野澤真人 プロフィール

■Profile Makoto Nozawa


.
.

野澤真人(ノザワマコト)
茨城県生まれのAB型。
10代から20代はバンドやったり、写真や映像を始めたり、絵を描いたりの毎日でした。
30代から旅にハマり偏狭の地から奇跡の生還、現在は東京都渋谷区在住。
2005年2月ノンタンと結婚。
2007年11月28日、待望の長男(マーくん)が生まれました。

.

書籍:
TIBET 天上の王国/野澤真人 1995 ひかり出版 (ポストカード写真集)



*

チベット・天上の王国/野澤真人 1998 金羊社  (CD-ROM写真集)



*
*
*




ボクの父さんには唇の下によだれダコがあります。
たまにズルッって音をたてよだれをすすっております。
遺伝なのでしょうか、おかげでボクも口のしまりが悪く、
人に話しかける瞬間など思わずズルッってやってしまいます。
結婚式の時は三々九度の杯によだれが混ざってしまいました。
うちの父以外にもよだれダコある人いるのか知りたいです。
あと歯磨きの時も垂れます。
手をつたってひじから床にポタポタです。
歯磨きしながらしゃべったり歩いたりできる人が信じられない。

ボクはほとんど何でも食べます。
でもお腹が弱いのです。
冷たい牛乳でお腹壊します。
濃いコーヒーは即効きます。
あ、ガムもだめ。
タバコ吸いなのにメンソールでもきます。
トウモロコシは消化できません。
辛いもの大好き、でも翌朝確実にやられます。痛いです。
酒飲んではしゃぎ過ぎると2日はお腹だめですね。
なぜかレコード屋と本屋に行くと必ずきます。
これって結構多いって聞きました。
紙のパルプの匂いのせいですか?
うちの犬も外に出るとまず草の匂いを嗅いでからウンコするので。

偏狭の土地が大好き。
でも、当然ながら毎日キテました。
インドは街の食堂にトイレが無いのでほんと辛かったです。
美味しそうな店を見つけても先にトイレあるか確認してからでないとあとでもちません。
ウシさんたちは街でも垂れ流しなのに・・・
長距離バスでの移動は朝から絶食です。
でもボクより辛そうな日本人いっぱいいました。



中国の奥地では一駅着くまでが恐ろしく長く、
汽車の中の通路はタダ乗り客やら荷物やらいっぱいでトイレまで絶対にたどりつけません。
したらなんと、おばあちゃんがまわりの乗客と手を取り合って、汽車の窓からオシリを出しました。
ボクも落花生やひまわりの種などのせいでかなりキテましたので、
さっそく大小とも窓からさせてもらいました。
とてもはずかしいポーズなのですがみんなもしたのですぐ連帯感が生まれました。
オシッコは霧状に拡散しますが、おなかの弱い人にはこの体勢バランスは要注意です。
オシリの方向と風向きがその後の運命を別けます。

カシュガルあたりのトイレは一本の長~い溝があるのみ。
またいでしゃがむと、ボクのすぐ目の前に他人のおしりがあります。
振り向くとやはり人がいて「おまえ下痢かよー」って、こわい顔されました。

韓国ソウルでもやられました。
立派なレストランなので気を抜いてしまい、真っ赤なキムチ食べてすぐお祭り。
あわててトイレ行ったら大のほうが工事中。
もう間に合わないので男トイレの小の便器で処理。
テーブルに戻ってから奥で従業員が「うわー!」って叫んでいました。
ボクの仕業ってばバレたか心配でしたが、
その直後デモ隊と警官隊の衝突があって、
窓からおもむろに催涙弾が打ち込まれ、それどころではなくなりました。

チベットではラサからカイラス山をめざし自転車で行きました。
安いチャリだったのでパンクに悩まされ、往復3ヶ月の放浪。
カイラスの麓、標高4500mの大平原。
そこには超天然露天温泉が沸き出ていました。
昼間から流れ星、夜は百万億の星akari。
こんな場所でいつかデカ~イパーティーやりたいですね。
野外は最高!
ダッコン♪ダッコン♪ダッコン♪ダッコン♪

ボクはタイの南の島が大好き。
もう30回くらい通っています。
ビーチではココナッツボールをチンコカバーにして過ごします。
そのまんまでバスに乗ったらちょっと怒られました。仏教の国ですから。

でも、
靴下なんていらない!
パンツもいらな~い!
裸族生活最高!
ダッコン♪ダッコン♪ダッコン♪ダッコン♪

”ダッコン”って何だ?って思ってる人、

ダッコン♪ダッコン♪ダッコン♪ダッコン♪
って、踊りながら早口で繰り返して下さい。
(なるべく四打ちで♪)

はい、
もうあなたはパーリィ~気分でしょ!!!

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)