ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

マーくんやっぱり

このエントリーをはてなブックマークに追加

予想はしていたけどマーくんもやっぱりマック好き。
食べ与える以前からABCを覚えるよりも早く、あのロゴを見つけては「マックのMだよ!」って指差していた。
つまりは親子2代のマック好き。

思えば昭和の頃、水戸の伊勢甚デパートの下にマックが来た時は感動ものっだったなぁ・・・

~当時の日曜日の会話~(関鉄バスの中、千波湖を過ぎたあたり)

「フクダヤでジーパン見でぐ?」
「じゃ大工町でおちっか」
「伊勢甚いくのけ?」
「シマヅも見でぐ?」
「俺マクドナルドでハンバーガー買うがら、おめーはポテト買って半分こすっぺよ?」

こんな感じだったか・・・

今アメリカではジャンクフードの風当たりが強くなっている。
栄養学者らがキャラクターのロナルド(日本ではドナルド)の引退勧告の署名運動を起こしているそうだ。
ハッピーセットで子供を勧誘するのはいかがなものか、ということらしい。

でもねぇ、今はさ、¥100だもんねぇ。
やっぱ買っちゃうよねぇ。
この値段で他の食材使ってマーくんに「マックよりおいしいね!」って言わせることできっかなー。

たしかマイケルのネバーランドにもマックがあったってか。

代々木の佐世保バーガー。
看板が今時珍しい70'sなかんじで、昔の渋谷パルコの壁画を思い出した。

facebookはこちら
http://www.facebook.com/makoto.nozawa

» Tags:マック, マクドナルド, ハンバーガー, 伊勢甚,

Trackback(0) Comments(1) by 野澤真人|2011-05-18 17:05

[ゆたりろ日記] 記事数:59

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)