ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[彩り日記] 記事数:243

< 次の記事 | 前の記事 >

ベトナム料理

このエントリーをはてなブックマークに追加

          久しぶりにUP!料理教室に行ってきました。

             【ベトナム北部料理】

         ○鶏のフォー(フォー・ガー)
         ○ベトナム風サラダ
         ○ハノイ風 揚げ春巻き(ネム・ザン)
         ○セリと牛肉の炒め物(ザウ・カン・サオ・ティッ・ボー)
         ○温かい白玉のチェー(バイン・チョイ・タウ)

最近お世話になっている料理教室で、ベトナム料理を学びました。
先生が最近ハノイに行ってきたという事で、本場の料理をそのまま再現したメニューです。

ハノイで購入してきたというライスペーパーは、戻す必要がないほど薄くて、ペラペラしていました。本場の揚げ春巻きは、タロイモやクズイモが入るそうで、代わりにジャガイモを使用した春巻きは、日本人好みで美味。ヌックマムとレモンのソースでさっぱりと頂きました。

ベトナム風サラダは、シャキシャキのお野菜にカリッとしたピーナッツの食感が香ばしくて、いくらでも食べられそうなお手軽サラダ。手羽を焼き玉葱と焼きショウガでコトコト煮込んだ優しいスープのフォー。パクチとヌックマムの香りで、お教室は本場の雰囲気に早変わり~*

毎回本当に美味しくて、勉強になることばかり。楽しみながら通っています☆

Trackback(0) Comments(0) by ボタン|2011-02-12 20:08

[彩り日記] 記事数:243

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)