少し前に目新しいお菓子としてマスコミが取りあげていましたね。
ティラミスほど爆発的ではなく、ロールケーキほど根強くもなさそうですが、モッフルよりはずっと格上の扱いを受けているギモーブ。
今後マカロンと並んで不動の地位をものにできるのでしょうか?
ギモーブ=仏語でマシュマロのことですが、どうやら日本では果汁を使って色や味がつけられており、卵白を使用していない生菓子タイプのマシュマロをギモーブと呼んでいるようです。
おおぅ、セレブなたたずまい。お初にお目にかかります。
こちらはブールミッシュのお品。県内では水戸京成百貨店に店舗があります。
左からマンゴー、リンゴ、ライム、パッションフルーツ、クランベリー。
答えを知る前に利き酒ならぬ利きギモーブをしてみましたが、青のライムはわかりませんでした。
他の4種類はそれぞれの味がしっかり伝わってきます。けっこう甘いです。
しっとり濡れているけれど、食べてみるとふわふわもちもち。
食感はみんなの知ってる昔ながらのマシュマロのそれです。
やさしいパステルカラー、赤ちゃんのおててのようなふっくら触感。ゼラチンでできているので、コラーゲンも含まれています。
甘くて可愛くて、女子へのアピール度はそうとうでしょう。
昼間から大汗かきながらホルモン丼なんかがっついてるワタシにだなんて、なんだか申しわけない。
せめてフリルのついた服とか着て食べないと、てくらいラブリーです。
S ちゃん、おされな初体験をありがとう。
こっちもコラーゲンは入ってるんだけどね…
にほんブログ村
*お越しいただきありがとうございます*
» Tags:ギモーブ, ブールミッシュ, 水戸京成百貨店,
Trackback(0) Comments(12) by Yamepi|2010-06-29 12:12
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)