一昨日はまだ緑がかった葉っぱも残っていて、
ぜんぶが黄金色に燃え立つまであと一息という風情だったのに。
昨日の雨で一気に秋が深まった歴史館。
写真を何枚か撮る間にも、みるみる光の加減が変化していく。
今年は遅かった秋がやっとめぐってきたと思ったら、
すぐに冬にバトンタッチしそうないきおい。
昨日は◯えの学校の合唱コンクールだった。
人の声の重なりは、なぜこんなにも心を震わすのだろう。
◯との時の合唱コンクールを思い出して胸が熱くなる。
トップバッターのクラスが歌い始まったとたん涙腺がゆるむ。
この感激を味わえるのもあと1回。
なんてことを思うと、なんでもない日の夕方の校舎なんかが
特別な景色に見えてきたりするものです。
学校で○えを拾ってから、お気に入りのケーキ屋さん『&SUGAR』へ。
そこで偶然会った知り合いのご家族は、今日がおねえちゃまの七五三。
久しぶりに会ったママはちっちゃな弟くんを抱っこ。
いいなぁ。うらやましいなぁ。
これから数えきれないほどたくさん
子どもたちに感動の瞬間をプレゼントしてもらうんだろうな。
大きくなったらなったなりに嬉しいことはあるけれど、
子どもが小さいうちの思い出は格別な甘さがある。
もし叶うなら、子どもを生むところからもう一度やってみたいな。
そう思う自分に我ながら驚くわ、だって昔は子どもが大嫌いだったから。
人って変わるものね。
ある日の星占いの言葉。
あのとき、ああしておけば…と
過去の選択をネガティブにとらえてしまいがちになりますが、
過去はいくら悔やんでも変えられないもの。
過去の自分が今のあなたを作っているのです。
今日のあなたが明日のあなた、そしてその先の未来のあなたを作る……
そう考えていると、落ち込んでいる場合ではないことに気がつくはず。
未来のあなたのために、今日を一生懸命生きましょう。
はい。
にほんブログ村
*お越しいただきありがとうございます*
↑↑↑ポチッとね↑↑↑
Trackback(0) Comments(10) by Yamepi|2012-11-18 22:10
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)