実は、僕も20歳代前半にアレルギー鼻炎だった。
東京に住んでから間もなくのこと。
仕事に行けない程ひどくって
新幹線の上り下り列車が同時にトンネルを抜けた時のように
ビューんビューんだった。
この鼻め!切り落としてやろうか!とまで考えた。
その頃、お世話になったのがCONTAC600。
くしゃみひとつ出ると、時すでに遅しだったので、
毎日、とことん呑み続けることにした。
しかし、CONTACと頭痛薬を同時に服用すると
ラリルレロになるのでご注意。
なんと、
1年少々で、ピタリと鼻炎が治ってしまったのだ。
しかし、CONTAC600の効果かどうかはわからない。
このように飲み続けることもお薦めでいない。
でも、ピタリと止まったことは確か。
それ以来、CONTAC600にはお世話になったことはない。
先日、妻の花粉対策のため、
とある薬局でいろいろと物色していた時に
TVCMでお馴染みのCONTACのカプセルくん(宣材)を発見。
妻曰く「これ、ほしい〜!」と言うと
薬剤師曰く「いいですよ〜。もう古いんで、どうぞ」と
箱ごと出してきた。
妻曰く「全部くれるの!?」
薬剤師曰く「あぁ良かったらどうぞ〜」
僕曰く「本当ですか。うれしいー!!」
妻曰く「他にも何かありますか?」
僕曰く「・・・」
薬剤師曰く「これなんかどうです?」と
CONTACオリジナルエコバックを出して来た。
妻曰く「これも全部いいんですか?」
僕曰く「・・・」
買い物はポイントカードで1円もかからなかったのに
たくさん貰っちゃって、申し訳なかったような・・・。
ということで、突然のお言葉発射!
「聞くは一時(いっとき)の恥、聞かぬは一生(末代)の恥」
何でもいってみるもんだなぁ〜(ちょちゅ違うでしょ!)。
それにしても
妻や母の花粉症といい(母は喘息も発症)
小児喘息だった妹の連夜の苦しみを考えると
アレルギーへの怒りと憎しみは増すばかり・・・。
ちなみに、僕のアレルギーは『アルコール』!
呑みたい酒も我慢!「我慢の人生」なのだ・・・。
恐るべしアレルギー!憎っくきアレルギー!なのだ。
花粉症のみなさまには、こころよりお見舞い申し上げます。
» Tags:CONTAC600, アレルギー, 鼻炎, 花粉, 喘息,
Trackback(0) Comments(10) by Yasumine|2009-02-19 14:02
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)