ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[お先にどうぞ] 記事数:404

< 次の記事 | 前の記事 >

春を感じる。

庭に出て足元を見る。

小さな芽が幾つも顔を出している。
寒さ予防の為の枯草をよけると春蘭の花芽。
昨年見切り品で買ったミニ水仙
今年はミニミニ水仙でたくさん花をつけた。
チューリップの葉がグングンと伸びだす。
薔薇の新芽が赤く伸びだす。
ひとつひとつ枝先や地面に目をやると
小さな芽やつぼみが膨らんでいる。
やっと咲き出したクロッカス。

今年は寒いから春の訪れも遅いのかと思ったけど
気温が上がるとともに植物が動く!
いつものように春はやってきます。

  
                                                                            *                                                                           
今日は実家へ行き早めのお墓参りをしてきました
  
寒い冬の間はコタツの中で寝ていたみーちゃん
暖かい今日はコタツの外で昼寝
春はあけぼのって言うけど
ずっとウトウトとしていた。

                                                                              
                                                                                                                                                                                                                                    *
実家では母が天ぷらを揚げてくれた
衣がペタッとした田舎の天ぷらなんだけど
私はこれが好きなのですが
同じように揚げられません

たくさんの種類の天ぷら
私には大変なご馳走でした。
  
                                                                            *
食後にプラプラと近所をお散歩
近くの古木の桜を見てきたけど
固くて小さなつぼみ
桜の開花が待ち遠しいです

  

ここの所ニュースで騒がれている
近くの国から飛んできている色々なもの、
くすんではっきりしない空色は
花曇りなんて粋な言葉で言えないし、
思いっきり深呼吸も出来ない、
  
  
春はココロ浮き立つ季節
そんな言葉は昔の事?
そんなイヤな季節にならなければ良いのだけど。

  
  
  
                                                                                                                                                        *****
  
若様通信

  
昨日梅を見に行ったけど
開花はまだでした
ま~るい蕾がたくさん膨らんでいます

病室から花は見えるのかな?
  
                                                                             

  

Trackback(0) Comments(2) by すわち|2013-03-08 22:10

[お先にどうぞ] 記事数:404

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)