ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[お先にどうぞ] 記事数:404

< 次の記事 | 前の記事 >

くいしん坊の私。

飯島奈美さんが好き!

料理の話しをしていて飯島奈美さんが好きと言うと、必ず『誰?』と聞かれる。
映画やドラマ等の料理を手掛けている、フードスタイリストの飯島さん。
雑誌に飯島奈美さん流のレシピが載っていると手に取ってみたくなる。
何気なく普段食べている料理がほんと美味しそうに見える。

映画『かもめ食堂』に出てくるメニューに釘付けになり、
特におにぎりと焼鮭と唐揚げが美味しそうで、
観終わった後に食べたい衝動が抑えられなかったのが最初。
今でも再放送の映画やドラマの料理が美味しそうとエンドロールを眺めていると、
やっぱり『フードスタイリスト飯島奈美』の文字。
私はくいしん坊なんだと思う、小説も観る映画やドラマも
食べ物関係が多かったりする、でも食べ歩きはあまりしない。
観たり読んだりして満足をして、自分で作れそうなメニューだけを作る。


最近テレビで『深夜食堂』と言うドラマを数話分観た。
観た事がある人には共感してくれると思うけど、
何気なく普段食べている料理と懐かしさが漂うので、
明日にでも作ってみたくなるんですね~。

ある回に登場したロールキャベツ
材料が揃っていたので寒い日の夜作ってみた。

野菜高騰の今だけど小さな葉も無駄なく使って、
大小様々な形だけどコトコト煮込む。
スープまで飲み干したら体はポカポカでした。



今年の誕生日はお仕事だったので、
晩ご飯は炊飯器で炊く簡単お赤飯でした。

デザートはショートケーキ。


この日職場に着いた時に見た空は、
ソーダ水色の空に羊雲がポコポコ浮かんでた!
モネの絵画のような淡い色合いの空。
今年の誕生日の空としてノートに書いておこう♪

by すわち|2018-01-17 18:06

[お先にどうぞ] 記事数:404

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
すわち
Suwachi

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)