ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[お先にどうぞ] 記事数:404

| 前の記事 >

step by step

一歩ずつ焦らずに ゆっくりと。

2009年1/26日に始めたブログが、今日の最後の日で9年になりました。
飽きっぽい性格の私が、よくここまで続いたなぁと関心してしまいます。
自分のリズムで続けられたのと楽しかったから、それが理由かな。
SNSの中でも色々と情報発信の場はありますが、砂時計のように次々と
新しい情報が重ねられていき飽きたらすぐに見切りをつける
その流れに私は合わなかったので『ゆたりブログ』が
一番私のリズムで続けられたのだと思います。

まだまだ色々と話したい事、書きたい事ありましたが、
それはまたいつか?と言う事で今日で最後にしたいと思います。
9年前にも記事にした酒粕のケーキを再び焼いてみた。
酒粕と水切りしたヨーグルトで作るチーズケーキ風
焼き上がりの香りにあの頃の出来事が浮かんできました。

市販の味に口が慣れているせいか物足りなさを感じたけど、
くどくない味なのでもう一つと手が伸びそうな味でした。




古いCDを整理中、懐かしさから森高千里さんのアルバムを聴いていた、
あるアルバムの最後の曲で『step by step』と言う曲があった。
最後のブログ記事は何にしようかと考えていた頃だったので、
今の自分、これからのこうありたいと願う自分と、
歌詞と曲のテンポが合っていると感じて、しみじみ聴いた。
♪一歩ずつ、ゆっくり歩いていこう♪
昔たくさん聞いていたはずなんだけど、
年を重ねた分歌詞がすんなり入って来た。


周りと同じ歩調で歩くとあたふたしてしまい、
同世代の流行りの話題がとても苦手な私。
後からゆっくり行きますのでお先にどうぞ。
だから、すわちは『お先にどうぞ』なのです。
流れに乗ることも必要なのは分かっていますが、
私の基本はゆったりとした流れで行きたいのです。

頬杖ついて物思いにふけったり、あれこれ空想し、
それは楽しい事であったり、重い事かも知れない。
いつも夢見る夢子ちゃんなすわちは変わらず
自分の人生に寄り添って過ごしていくでしょう。

すわちと言う名前はゆたりの場だけの名前、
SNSは苦手なのでブログのお引越し等は考えてはいません。
季節が変わり春風が吹き、気持ちまでも温かくなる頃
名前を変えてどこかで発信するかは…気分次第♪
寒い冬の間は充電期間とでも思いながら過ごします。



拙いブログを読んで頂きありがとうございました。

新しい『ゆたり』とても楽しみにしています。

  
  

by すわち|2018-01-31 11:11

[お先にどうぞ] 記事数:404

| 前の記事 >

image
Bloger
すわち
Suwachi

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)