ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[丁寧なケ、素敵なハレ] 記事数:77

< 次の記事 | 前の記事 >

妊婦さん、ゴミ屋敷からの巣作り

先日妊娠中の友人夫妻のお宅の整理収納サポートに行きました。
大学の友人なので何度かお邪魔していた家ですが、
実はその時からかなり荒れていました。


学生時代から2人は付き合っていて、この家で同棲して、結婚して、そして妊娠しました♪
いままで家が汚いことにあまり危機感を持っていなかった二人ですが、
赤ちゃんが産まれることになって、初めてこのままじゃマズいと気づいたようです!

私は出産のお祝いに何をプレゼントしようかと考えていたのですが、
今の二人には『あげる』よりも『捨てる』お手伝いの方がずっと必要だと感じました。
「汚いから悪いよ…」と始めは言っていた友人も、私が行くことになると俄然ヤル気に〜
これも妊娠中の巣作り現象の賜物ですね。
この妊娠出産というタイミングを逃したら、きっとこの家は一生汚いままだったでしょう。
友人が思い立ってくれて、本当に良かったと思います。

今回のコンサルとサポートで分かったことは、
2人は「捨てられないタイプ」ではなく「捨てるのが面倒なタイプ」だと言うこと。
ここには大きな差があります!
後者の場合、誰かが捨てるのを手伝ってくれれば、惜しみなく処分できるのです。
そのためかなり部屋の中はスッキリ☆

でも今日は仕分けしたゴミを回収してもらえなかったので、
せっかく外に出したゴミを一旦部屋の中へ〜。
モノの整理はほとんど終わったので、後日収納プランニングに伺います!!

Trackback(0) Comments(0) by 吉川永里子|2010-09-17 22:10

[丁寧なケ、素敵なハレ] 記事数:77

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)