ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

そろそろチョコレートの季節です ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

一年で一番寒い季節、みなさん毎日お元気にお過ごしですか?西本淑子です。

年が明けた!と思ったらすぐに七草も過ぎ・・・

鏡開きも終わって

もう、バレンタインデーの準備です!

今年もすでに個人レッスン、始めてます。シンガーソングライターのふくい舞ちゃん、誰にあげるのかな ^-^?

サロン・デュ・ショコラの取材に行きました (’-’*)♪
年に一度のお楽しみ!今年も世界中から有名なショコラティエたちが自慢のショコラを持って大集合ちゅう。1月27(月)まで新宿伊勢丹 本館6F、7Fで開催!!

今年の私のおススメは、やっぱりパティシエ・エス・コヤマのボンボンショコラ「チョコロジー 2013」!

それと「DNA 京都」

「マジック プラリネ オ フリュイ」も素晴らしい!!

入れ物もかわいい ♪ ペンケースにしよ〜っと^^

タブレット(板チョコ)なら BONNAT の「Haiti」と「チュアオ」。

それと、なんと大好きなパリのパン屋さん「ポワラーヌ」のバタークッキーも出てます ^o^/ 朝一で行ってゲットしてください!!

サロン・デュ・ショコラ

ちょっとクラビング ♪ナバーナ・ナイト @ 恵比寿 アクトスクエア ☆

DJ仲間の柴田あずさちゃんと。

DJ OSSHY の 80's ナンバーで踊りまくり〜 ♪

新年会とかも。タレントの杜野まこちゃんのバースデーもかねて^^

おススメ映画は「ゼロ・グラビティ」。これはスゴイ!Σ(×_×;)! CG技術ってここまで来てるんだ!本当に宇宙にいる気がしました。3Dなので臨場感や奥行き感がリアル。
ほぼサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーしか出てこないけど、90分間まったく飽きさせません。どんだけ演技が上手いの!ちょっと宇宙酔いした~ (・・;)

もうひとつの「ゼロ」も観ました。映画「永遠のゼロ」。

戦争ものは洋・邦問わずあまり観ないようにしています。必ずこういう、辛く悲しく苦しいキモチになるから。でもやはり気になって気になって観ちゃった。
内容はご存知の通り、太平洋戦争の時の零戦乗りのお話。岡田准一くんも現代に生きる孫役の三浦春馬くんも素晴らしかった。144分の長さはまったく感じさせず。編集もうまいですね。
ムダに命を落とした特攻隊員の数だけこんな悲しいストーリーがあるんですよね、あらためて。
本当に馬鹿げてる、この世のすべての戦争。エンドロールに流れるサザンオールスターズの「蛍」、ここでまた大泣き T_T ハンカチ 2枚、お忘れなくね!

それと映画「エージェント:ライアン」の試写会にも。

これもおススメ!CIAのアナリスト=ライアンがアメリカの経済破綻を狙うモスクワの投資会社の陰謀に気づき適地に乗り込んで戦う・・・という、インテリジェンス・スパイアクション。
手に汗にぎる1時間46分、ハラハラドキドキ、けっこうおもしろかった!!
ライアン役にはクリス・パイン、ちょっとウザイ婚約者役にはキーラ・ナイトレイ、CIAの上司役にはケヴィン・コスナー。2月14日(金)先行公開、2月15日(土)全国公開です。

これは買い!本屋さんに急いで!!ソウルにいる妹分、コーディネーターのヒョジョンが取材協力している FRaU 2月号 ソウル特集 (’-’*)♪

綴じ込みの最新のグルメガイド、助かる~ おいしそ〜 (*´∇`*)
今、一番オシャレな街はもうカロスキルとかじゃなく、延南洞(ヨンナムドン)とか漢南洞(ハンナムドン)とからしい 。 。 。一年ソウルに行かないだけでトレンドがどんどん変わるのね。
ヒョジョンは絶対に外さないの。レストランもいつもめちゃくちゃ美味しいお店に連れてってくれるし、私のワードローブの8割はヒョジョンが連れて行ってくれるお店のもの。年に一度まとめ買いしてきます^^
コスメがもうなくなっちゃったので、近いうちにソウル、行きたい!

インフルエンザとかノロウィルスとかにやられてる人多いようだから、みなさんもくれぐれも気をつけてね!じゃ、またね ^_-☆

よっしー

@DJYossyCooking(Twitter Account)

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

Trackback(0) Comments(18) by D.J.Yossy|2014-01-26 02:02

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)