ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

| 前の記事 >

寒中お見舞いもうしあげます ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、寒い毎日ですがお元気ですか? 西本淑子です。

ついこの間お正月だったのに、あっという間に1月が終わりそう。1月は早く過ぎ去る感じがしませんか?ボケボケしてないで、そろそろちゃんとやらなくちゃね ^_^;

お正月に着物や小物を出したので、もうちょっと着ておこう〜 と何度か着物を着てお出かけ^^


「アナとエルサのフローズンファンタジー」開催中の東京ディズニーランドを取材♪

フロートに乗ってアナとエルサ、オラフが登場する「フローズンファンタジー・グリーティング」や、プロジェクション・マッピング「ワンス・アポン・ア・タイム ~ スペシャルウィンターエディション」も「アナ雪」多めバージョンに(’-’*)♪
初日は映画の声を担当した松たか子さん、神田沙也加さん、ピエール瀧さん、エンディングテーマを歌ったMay J. さんもリムジンに乗って登場しました♡

この日の取材には、シンガーソングライターの柴田淳ちゃんとふくい舞ちゃんに付き合ってもらいました(^-^)v 現場でbayfmのDJ仲間、アンナちゃんにも会いました ^o^

FM FUJI "Beautilicious Cafe" 番組ゲストはシンガーソングライターの柴田淳ちゃん ♪ ドラマティックなニューアルバム「バビルサの牙」がすごくいい!!

作詞家で作家の吉元由美さん ♡ 平原綾香さんが歌う映画「宇宙戦艦ヤマト 2199 星巡る方舟」のエンディングテーマの作詞を担当なさったの。前向きになれる作品です!

シンガーの大島花子さん♪お父さま 坂本九さんの音楽性と、お母さま 柏木由起子さんの美声を受け継ぎ、花子さんの優しい感性で作り上げたファーストアルバム「柿の木坂」がステキです!

そして、プロデューサーでミュージシャンの黒沢健一さん♪
L⇔R時代の名曲や、ソロになってからの代表曲をセルフ・カヴァーしたアルバムがカッコよすぎます♡ 放送は1月31日(土)午後3時 FM FUJI(78,6MHz) "Beautilicious Cafe" です。

bayfm "LOVE OUR BAY" ゲストは、プロダクトデザイナーのやまざき たかゆきさん。 HONDAのバイク Ape やZOOMER、ダイハツ コペンの D-SPORTモデルなどをデザインした人気 カー & バイクデザイナー♡ 今週(1/26〜 29)と来週の月曜日から木曜日(2/2〜2/5)の午前11:53〜 放送!

映画「幕が上がる」の本広克之監督♪ 「踊る大捜査線」などの監督が「ももクロ」主演の映画を!?と思いましたが、青春感満載な作品で胸が熱くなります。
放送は2/16(月)~19(木)と 2/23(月)~26(木)の午前11:53~。映画「幕が上がる」は2/28(土)公開予定です。

大好きすぎる「パティシエ エス コヤマ」の小山進さん♡♡♡(放送は3月になるのでまたご案内します。)

シャンソン歌手の黒川泰子さん♪(こちらも放送は3月になるので、またご案内します。)

今年最初のコンサートは、ダイアナ・ロス ♪ 素晴らしすぎて泣けた〜 T_T

先日、新宿のNSビルにて開催された「サロン・デュ・ショコラ 2015」で、今年買うべきバレンタインデーチョコレートを取材。

以下、おススメです!サロン・デュ・ショコラは終わってしまったけど、伊勢丹新宿本店デパ地下と7Fで、同じものが買えます(売り切れ御免だと思うけど)。

「パティシエ エス コヤマ」の「チョコロジー 2014 SENCE」

タブレット(板チョコ)のNO.8 チュアオ 70% も、カカオの味をストレートに味わえます。

今年、初来日のオリビエ・ヴィダル

パスカル・ル・ガック

おススメ映画は「サンバ」。大ヒットしたフランス映画「最強のふたり」の監督と、主演のオマール・シーが再びタッグを組んだ作品です。
国外退去を命じられた移民の青年 サンバが、その状況下でも笑顔やユーモアで周りの人々を明るくしていく姿を描いたヒューマンドラマ。フランスの移民問題やストレス社会の実態がリアルにわかります。
オマール・シーがすごくチャーミング! サンバを助ける女性 アリスにシャルロット・ゲンズブール。

現在公開中の映画「マエストロ!」、素晴らしくて何度も泣きました(T_T)
解散したオーケストラが再結成して、無事コンサートを開くまでのお話ですが、集められたメンバーそれぞれの生い立ちや事情、メンバー間の確執、何よりも破天荒な指揮者にみんなが反発して・・・ストーリーを短く云うとなんてことのない映画のようですが、役者たちのうまさ、音楽の良さ、音楽に対する製作陣の愛情が感じられる作品です。コンサートマスターで第一バイオリン役を松坂桃李さん、天才フルート奏者にシンガーソングライターのmiwaちゃん、指揮者役に西田敏行さん。エロおやじでインチキくさくて、でも天才という役、うますぎます!
指揮指導に佐度裕さん、辻井伸行さんがオリジナルのエンディングテーマを。最後の「運命」と「未完成」は素晴らしすぎて、立ち上がって拍手したくなりました! 実際は佐度裕指揮、ベルリンドイツ交響楽団演奏なのでうまいわけです♡現在公開中! 大おススメ!!

これから公開の映画でおススメは、2/6(金)ロードショー公開されるジョニー・デップ主演の映画「チャーリー・モルデカイ」。ちょびヒゲを蓄えた破産寸前の貴族で、いんちきアート・ディーラーという、ちょっとマヌケなキャラクターもまた愛されそう♡ 妻役のグウィネス・パルトローも相変わらず美しい!チャーリーの用心棒役のポール・ベタニーがサイコー(≧∇≦)♪ おもしろかった〜 ^O^

こちらも2月の公開ですが、映画「サムライフ」の試写会に。いい映画でした!
元高校教師が仲間と共に「自分で生き方を決められる理想の学校を作る」ために奮闘する物語。実話です。主演の三浦貴大さんはじめ、若い俳優たちが一生懸命でとてもよかった。2/7(土)長野先行ロードショー、2/28(土)東京ロードショー公開。

番組スポンサーの(株)アクアビジョンさまが経営している山梨 昭和にあるヘアサロン「ア・ラ・モード」に行ったら・・・
「中学生の時からよっしーの番組を聴いてました!」というさちこさんに会いました ^-^/ Twitter とかの私のヘアスタイルを見て、気に入って来てくださったみたい、もう嬉しすぎる〜♡

ヘアプロデュース「ア・ラ・モード」

じゃあ、またね^^

よっしー

YOSHIKO NISHIMOTO Twitter Account

YOSHIKO NISHIMOTO Facebook Accout

FM FUJI "Beautilicious Cafe ブログ"

Trackback(0) Comments(4) by D.J.Yossy|2015-01-28 20:08

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

| 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)