ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

HALL & OATES コンサートと 番組ゲスト leccaさんとおひなまつり♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

更新をちょっとサボりました、ごめんなさい!
友人宅にカメラを置き忘れたり、提出しなくちゃいけない書き物なんかで・・・

なんて言いワケしつつもライブ見に行ったり映画見たり、友人と食事に行ったりしていました ^^;
みなさんはお元気でしたか?

2/26(土)に日本武道館で行われた DARYL HALL & JOHN OATES のコンサートはとってもとっても素晴らしかったです〜 ^-^ ♪

ふたりともちょっと貫禄出たかな〜。
ダリルは「ちょいワル」な感じになっていたけどイカしたおにいさまで、ジョンは相変わらずの縁の下の力持ちぶりを発揮してたし ^^
でも、ふたりの絆は永遠・・・今回は特にジョンの「いいひとぶり」が感じられたな。
連れと「ジョンって、いいひとだよね〜」っていい合いながら見てた。

長い間一緒にプレイしてきたメンバーだと思うけど、演奏もうまく息もぴったりで、時間を追うごとにダリルの声ものびやかになっていって、ほぼすべて一緒に歌えるヒットナンバーばかりというところもやっぱスゴイな〜って思います。

それぞれの曲がヒットした当時に近いアレンジで演奏していたので、今聴くと「あれ?こんなスロウなテンポだったっけ?」なんて思う曲もあったけど・・・

やっぱり強いのは「スタンダード」ってことだよね。
ず〜っと続けること。
そして、スタンダードになること。

今週末はいよいよ EAGLES のコンサート!!

あ、TOTO も来日するね!武道館にポスターが。

KISS も!!

MR.BIG も。

MAROON 5 も来日するけど、このラインナップの中にあると新人バンドのようにさえ思えます ^-^

「ウドー」って、やっぱスゴイ 。 。 。
そう云えば H & O コンサートのアンコールの時にね、ダリルがウドーのボスをステージに上げて、弾いてたギターをプレゼントしてたよ。
「ずーっとボクたちを大事にしてくれてたありがとう」って。

最近見たライヴで、誰か他のアーティストもウドーさんに感謝を述べてたな。
誰だったかな・・・

ホントにありがとう、ウドーさん!!

日本武道館がある北の丸公園には早咲きの桜が!

ねえ、「恵比寿横町」って知ってる?

私、時々「通り抜け」させてもらってたけど先日初めてお店に入ってみた・・・というか、座ってみたの。

なんていうの、「こみち」の両側に小さいお店がごちゃごちゃっと13店舗ほどあるんだけど、どこも個性的で楽しいの〜 ♪

最初に「座った」のが「肉寿司」。

牛と馬のいろんな部位のお肉を握ってくれるの(あ、豚もあったかも)。

私は馬がちょっとアレなので牛肉のいろいろをいただきました。

カジュアルな(すぎる)お店だけど、そんなびっくりするほどお安いわけでもなさそうだったけど。

13店舗ぜんぶ廻りたかったけど2店舗でおなかいっぱいでした。
今度、また別のお店に入ってみたい!

まいど、ゴチになりま〜す ^_- ☆

3月5日(土)放送のFM-FUJI(78,6MHz) "SWEETS CAFE " 、ゲストは lecca さん。
とってもステキな女の子でした!!
3月3日はおんなの子のお節句「ひなまつり」なのでこんなケーキを作ったんだけど、lecca ちゃん、とっても喜んでくれましたよ ^^

lecca ちゃんのニュー・ミニ・アルバム「箱舟 〜 ballads in me 〜」が 3月9日(水)リリースなんだけど、その中の「マタイツカ」は大切なひとを亡くした時に作ったナンバーで、けっこうせつなくなるの〜 ;_;
いい曲だわ〜・・・

lecca オフィシャル H.P.

ケーキのレシピは番組終了後にアップされる番組ブログに載せますね。

SWEETS CAFE 番組ブログ

「女の子」に生まれたことを祝って ☆

(ちなみにわたくし、今シーズンの地上波で一番好きな番組が NHK総合(木)22:55〜 の「祝女〜shukujo〜 女に生まれたアタシを祝う」です ^^ もう、おかしすぎ〜 ^^)

花粉が本格的になって来たので毎日くしゃみの連発。
今日「塗るマスク」クリアヴェールを買ってみたけど・・・

どうなんだろうか。

効くようだったら報告しま〜す ^_-

じゃ、またね。

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Yoshiko Nishimoto Facebook Account

P.S. あ、映画はね、アカデミー賞で作品、監督、主演男優、脚本賞でオスカーを受賞した「英国王のスピーチ」を見たよ。
本当に素晴らしかった!!
確かに脚本と主演俳優のコリン・ファースの演技はうますぎる!!

今のイギリス女王 エリザベス2世の父 ジョージ6世の伝記です。
きつ音障害を抱えた内気なジョージ6世が、言語療法士の助けを借りて障害を克服。
第2次世界大戦開戦の時に国民を勇気づける素晴らしいなスピーチを披露するまでを描いています。
最後のスピーチシーンには本当に感動しました。

大おススメです〜!!

Trackback(0) Comments(8) by D.J.Yossy|2011-03-02 23:11

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)