ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

お正月の準備はできましたか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは、西本淑子です。

みなさま、年の瀬いかがいかがお過ごしですか?
バタバタ忙しく動き回っていると思います。お疲れさまです ^_-

信じられませんが、もう明日から新しい年です。
まったく実感がありません!

広尾プラザ 明治屋前には人間より大きな鏡餅が!

となりには羽子板やベーゴマを売る出店も。

いただいたおまんじゅうは来年の干支のウサギちゃん♪

本当に新しい年になるんだね @_@;

私は28日にbay-fm "LOVE OUR BAY " の取材で、作詞家で作家の吉元由美さんにインタビューを。

吉元由美さんは杏里や中山美穂さん、平原綾香さん、etc・・・に歌詞を提供していたり、小説やエッセーも書いていらっしゃいます。

杏里のナンバーは全部歌えるほど好きだけど、特に好きな曲は由美さん作詞の

♪ スノーフレイクの街角
♪ ALL OF YOU
♪ Future For You

などなどで、当時「この作詞家は天才だ!」と思っていたその方とお会いできて嬉しかった ^_^

平原綾香さんの ♪ ジュピター「Everyday I Listen to My Heart ひとりじゃな〜い ♪」も吉元由美さんの作詞ですよ。グスターヴ・ホルストの「木星」にこんな歌詞をつけるなんて、ただ者じゃないよね!

最新刊「みんなつながっている ー ジュピターが教えてくれたこと ー 」(小学館)がとてもいいご本だったのでインタビューさせていただきました。

由美さんも思っていた通りの魅力的な方でした。
仕事に対する真摯な姿勢はすばらしい!!
めちゃくちゃ忙しくお仕事も主婦もママもしていらっしゃるのにキレイでステキ☆
もっとお話ししていたかったな〜。

吉元由美 ブログ

bay-fm "LOVE OUR BAY " 番組サイト

放送は1月中旬。

このインタビューが私の仕事納めでした。

本当にあっという間に365日が過ぎ去ってしまったけど、みなさんは幸せな一年でしたか?
そうでもなかったかも〜・・・と云う方、来年はもっといい年にしましょうね。

しあわせな自分をイメージして、願い、それに向かって努力する。

がんばりましょう!!

ではみなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

また来年!!(と云ってもすぐに〜 ^_^)

よっしー

Twitter Account @DJYossyCooking

Trackback(0) Comments(15) by D.J.Yossy|2010-12-31 03:03

[西本淑子のボイスブログ] 記事数:553

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)