旅、続きます。
再び自然舎に戻ってきた私たち。
やまちゃんに変わり、今度の担当はりっちゃんさん。
自然舎さんに島歩きをお願いしようと決めたていたとき、同時にもう一つできたらいいなと考えていた事がありました。それは、
”海辺でサンセットヨガ” 瀬戸内海の夕日を見ながらヨガをしたい。
そんな思いが込み上げてきたのです。思い切って自然舎さんにお願いしてみると、いいですね~!と快く承諾していただき、ヨガ体験にむけていろいろとセッティングしていただきました。思い切って連絡してみてよかった☆
「やまちゃん、りっちゃんありがとう。」
夕日なら、眺望がキレイな場所があるから☆と、やまちゃんのお薦めスポットでヨガを体験することに。また山?(笑)服を着替えて、りっちゃんの掛け声と共に再び登山。到着した場所は、海が一望できる小さな丘。
BGMは山鳥の声♪海と空。大地を感じながら、ゆっくりと、ゆったりと、呼吸を整えていきます。すべての万物に感謝をし、瞑想をして終わります。。
夕日を見ながら、りっちゃんの手作りのクッキーと温かいお茶で心も身体も温まりました。
自然舎の皆様のお陰で、思い出に残る旅となりました。
ありがとう。島人との出会いに感謝です★
自然舎を後に、この日年一回の最大イベントがあるという農村まで車を走らせました。
【肥土山農村歌舞伎奉納】農村歌舞伎は300年も前からこの島に根づき、上演が続けられているそうで、とても歴史のある島最大のイベントだそうです。
そんなイベントがあると知らずに、この日小豆島に来た私たち。思いもよらず感動です。
帰り道、エンジェルロードを散歩してこの日の宿へと向かいました。
おはよう!
今日も早起きして、さっそく向かった寒霞渓。
山道には、行く道を塞ぐほどの猿がたくさんいました。自然の風景に勝る物はありません。
日本三大渓谷の一つ【寒霞渓】
ロープーウェイに乗って、スリル満点の空中散歩を楽しみました。
早朝に出発した香川から、盛りだくさんの小豆島観光。
実は、島一周もしていないのです。見どころを残し、また行こうと心に誓い乗り込むのでした。
島の思いでを振り返りながら、ゆらゆらと辿りついた新岡山。
バスに乗り、四日目の最終目的地へ向かいます。
by ボタン|2010-07-16 20:08
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)