気付きがあって、受けいれようとして。
また傷ついて、孤独になって。
そんな事を繰り返していて。光の射す方向へと向かわなきゃ、と今出来ることに向かっていると、ときに大きく背中を押してくれるきっかけを運んできてくれる事がある。
そのタイミングも、見計らって差し出してくれたかのように自分の中にやってきて、
はい!っと、ふた言返事でうなずきそうになる。
けど、その出来事に身体がびっくりしてて、すぐには受け入れられないのだけれど、違和感なく心ではもう返事をしている。
そんな状況があったら、大きく前に進んでみたい。
後も先もないような気がして、今、すすめ↑と言われている気がした。
カタチが必要だと思っていないから、必要でないと思っていることは全て後回しになってしまう。
絶対はなし。
経験すること。
積み重ねていくこと。
量やカタチではなくて、日常で活かせること。
そうして積み重ねたカタチで出来ること。
それがいまの自分の出来る範囲。
そう思ってずっと過ごしてきた。
これからも、この感覚を信じて、受け入れて、時には手離していこうと思う。
きっかけはご縁のはじまりに過ぎないから、活かしていけるかはこれからの自分次第。
色について、お花について、もうすこし深く、広く、理論的に。
ゆっくりと長い目で学んでいこうと思っている。
はじまりにすぎない今、なんだか楽しんでやっていけそうな何の根拠もない物を感じられたのだ。
昨日は、いつもの散歩道で四葉と目が合って、あっという間に10個も見つけてた。
そんな日の夜の出来事のお話し。
恩師がよく言っていた言葉を、時に思いだす。
『 99%の努力 と 1%の才能 』
わたしはまだまだ努力ができる。
by ボタン|2009-05-13 19:07
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)