昨日は行ってはいけない感じで終われなかったので、その続きを。
話は先月内原のジャスコに行った所までさかのぼる。
いつものA君と一緒にジャスコに行った・・・。
着いて早速妻と息子、僕とA君の二手に分かれて別行動。僕とA君はまずタ@ーレコードへ。僕は探していたスティーヴィーレイボーンのCDを購入。A君はマーカスミラーのCDを迷った挙句買わずに後で後悔。そしてさほど期待もせず楽器屋 "two-five" へ・・・
A君はベースアンプが欲しかったのだがそこそこ高くて断念。僕はギター売り場をうろついていた。店員が段ボール箱を開けていた。「入荷したばかりのアンプです。フルチューブなんですよ」「・・・フルチューブ!・・・」みると小さなアンプだった。価格は・・・19,800円!?フルチューブで!?気になる・・・でもまだギターの借金も残っている。とりあえず今日のところは諦めるしかなかった。
帰って早速ネットで検索。グレッチG5222というアンプだった。プリに12AX7*1本、パワーに6V6*1本、出力は5Wだった。・・・フェンダーのチャンピオン600と同じ?某オークションにも出品されていた。値段は同じか少し高い。買いだったのか・・・試奏してくれば良かった・・・頭から離れなくなった。
2,3日某オークションをながめていたら、あれよあれよと売れてしまい残り2件位になっていた。
そして一昨日、ついにその日がやってきた。・・・残ってますように・・・残っていた、というより売れてなかった。店員に聞くと「1個だけ売れました」
早速音を出させてもらった。値段以上の音だった。同じ価格帯のフェンジャパのアンプとも比べて見たのだが、断然こっちの方が良い音だった。
ギターの借金が残っているのにまた借金を重ね(ニコニコローンね!)結局そのアンプを手に入れた(妻よ、ありがとう!)。
昨日は帰ってきたのが夜になってしまったので、今日音を出してみた。とても19,800円の音ではなかった。中学生の頃買ったヤマハの安物アンプより全然良い。出力5Wとはいえ家で練習するには充分過ぎるほどの音量。ひっくり返して細部までチェック。意外に丁寧な造り込み。おそるべし、MADE IN CHINA!みなさん、これ、おすすめです。僕が買った時にはまだ3個残ってました。
コントロールはシンプルに1ボリューム、インプットはハイとローがある。
飽きっぽい僕は、この先どうなってしまうのかと、少し心配している。バカにつける薬、探してます。
YasumineさんにはTWO-ROCKを薦められたけど、僕にはこれが精一杯でした。
Trackback(0) Comments(3) by マー坊|2009-10-12 23:11
「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)