ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[バカにつける薬] 記事数:78

< 次の記事 | 前の記事 >

ご無沙汰してます、何とか無事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと思うところがあり、しばらくブログ休んでいましたが、この地震でご心配をおかけしている皆様にこのブログを通じて無事をお知らせしたく、久しぶりの更新です。

今回の地震で被災された皆様、お悔やみ申し上げます。
我が家も屋根瓦が多少崩れましたが避難するほどの被害も無く、家族みな無事でした。

現在は電気もガスも(プロパンなので)携帯電話もインターネットも回復してます。後は水がくれば有難いのですが。水も給水車は十分足りているようで、近くの小学校では並ぶことなく貰える様になりました。

しかし高萩市でも避難生活をされている方がまだ1200人ほどいらっしゃるようです。隣の北茨城市ほどではなかったようですが津波の被害もあったようです。あまりテレビで報道されていないので知られていないようですが、北茨城の大津港、平方港、五浦海岸なども津波の被害はかなり大きかったようです。

僕の職場は原発が落ち着くまで自宅待機となってしまいました。そんな事もありブログを更新している次第です。

今日は小学校に水を汲みにいった帰り、近くのサンユーストアで買い物をして来ました。開いているだけで少し安心します。午後から行ったのでたいした物は買えませんでしたが・・・。

ガソリンが入れられないので近所の風景しか撮れませんでしたが写真を少しアップしておきます。落ち着いたらあちこち見て歩こうと思っています。復興した姿が見れるとうれしいです。

いま広報車が水道が復帰したと回ってきました。やっとお風呂に入れそうです。
まだインフラが復帰していない地域には申し訳ありませんが・・・。

元のように暮らせるまでにはまだ時間がかかりそうですが、着実に復興しつつあります。頑張って行きましょう。

by マー坊|2011-03-17 14:02

[バカにつける薬] 記事数:78

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)