ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

いつもと変わらず・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの日記となりました。

最近、茨城県の野菜や魚の話をよく耳にします。
放射能の基準値に達してない農産物も風評被害で避けられている、と。

震災前までは、テレビで県内の農産物が紹介されるとすごくうれしい気分となりましたが、
最近の報道では、なんともいえないくやしい気持ちになります。

これから暖かくなって、おいしい野菜や果物がたくさん作られます。
個人的には、この時期の野菜はどれも大好きです♪

今月もいつもと変わらず、八郷の農家さんから野菜が届きました☆
コマツナは小さい花が咲いてるものもあり、春を感じます。
ニンジンもきちんと「にんじんの味」を主張していて、味が濃い!
卵もいつも通り、黄身も白身もプリンとしています!!

野菜たちはいつもと全く同じでした(笑)
さまざまな報道でふりまわされているのは人間だけなんだな~と。

いま被災地では、おにぎりやカップラーメン、パンが多いため、ビタミンやたんぱく質が不足気味だと聞きました。
こちらの魚住農園さんでは、近隣の有機農業者の方と陸前高田に野菜や卵を輸送しているそうです。

私たちは贅沢ですね。
被災地の方は、野菜を食べたくても食べられない。
せめて私たちは、規制されていない=出荷されている野菜を安心して食べて、まずは自分が心身ともに健康になる!
そしてその健康と元気を持って、自分にできることで被災地の方の力になれればいいんだと思います。

Trackback(0) Comments(3) by ベル|2011-04-07 21:09

[vege☆table] 記事数:109

< 次の記事 | 前の記事 >

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)