ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[はれ時々くもり] 記事数:19

< 次の記事 | 前の記事 >

福島キャンプ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この前の3連休に、友人カップルと福島へ旅行へ行ってきました。
1日目→入水鍾乳洞〜キャンプ
2日目→五色沼

友人カップルは東京からスーパーひたちで水戸に到着。
足りないものを、ホームセンターで購入し、福島へ。
高速に乗ってほどなくして、デジカメのバッテリーを忘れた事に気づき一同騒然。そういえば、昨日、充電したままだった…(汗)
友人のデジカメに頼ろうとしたのもつかの間、パーキングで鮎の塩焼きを撮った(だから?)ら、友人デジカメもなぜか動かなくなる。。。せっかくの旅行なのに、カメラ無しになったのでした。
私と相方、友人(女)は高校時代の同級生。友人のダーリンが今回初お目見え。
もっと緊張するかと思ったけど、意外に、車の中の、前座席と後部座席って、良い感じの距離感で、そんなに、無理に話したりもせずとも、自然な感じで、鍾乳洞まで到着。
入水鍾乳洞。行った事ある人は分かると思うけど、かなりサバイバルです。。
足下は水温5度の小さな小川のようなものが流れてます。足がかじかんで感覚無くなる頃から、サバイバルが始まります。のぼったりかがんだり、這いつくばったり…頭もお尻もおなかも濡れます。片道小1時間の道のりの往復で、命からがら帰ってきた時には、おなかはぺこぺこでした。
数年前にも行った事あるけど、その時にも命からがら生き延びたわー、というくらいサバイバルでした。
キャンプ場に到着して、早速テント設営して、4時前から、BBQパーティ始まりです。時折、まだ自然を謳歌してる子供達が、「もう夕飯なのー?」という感じで横を通り過ぎていきました(笑)

相方さんは、かなり空きっ腹だったようで、結構早めに出来上がり、ランタンの明かりがまだ必要でないうちに就寝(笑)友人と、友人ダーリンと夜はしっぽり飲んでました。
写真は主に携帯で撮りました…iPhone頑張ってくれたよね。

キャンプ2日目へと続く。

by ウタイツキ|2009-07-30 19:07

[はれ時々くもり] 記事数:19

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)