ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[お先にどうぞ] 記事数:404

< 次の記事 | 前の記事 >

母の日と新緑と。

今年の母の日は手弁当持参でお喋り。

普段使いのバッグをプレゼントしたけど、
話を聞きながら一緒に過ごすのが一番良いのかなと
今年は手料理のお弁当こしらえてみました。

おにぎりとお稲荷さんの和風弁当
両親にはかなり多いので夜ご飯まで食べられるよう
煮物やおひたし鶏の照り煮とお新香、
隙間なくぎゅーぎゅーに詰めた


ネットから画像をプリントアウトして
お弁当に巻いた、仕出し弁当っぽいかなってね♪
ところが母はこれに気づかず真ん中からビリっと(;O;)   
                                                                                                                                                        父も母も美味しい美味しいと食べてくれたので
娘としては嬉しい限りです
今度の父の日からは特製仕出しでお祝いしよう♥
何のおかずにしようかなと考えるのも
私にとっては楽しい時間、
   
美味しいと喜んでくれた両親とは違い
留守番中の旦那にも同じの置いといたのに
美味いとかまずいとかの反応無いんですよね~
これだから張り合いがないと言うか……。
   
   
                                                                                                                                                          *******
GWの間の平日、陶器市にいきました

数年ぶりに行ったらオサレーな食べ物やさんが増えましたね~

美味しいグルメばかり気になって~♪

プラプラしては何かを食べる

あれこれ見ては、また食べる

朴葉ピザ、これ美味しかった!
   
看板がカワイイここのお店

旦那はシーサーに心奪われたらしく

とれが良いかなと品定めしていました
写真のシーサーとは違いますけどね
(撮影許可いただきました)
   
私はと言うと今回の一番の目的は
この子!どんぐりリス

この子を連れて帰りたかったから♥

でもねこの子はお友達の所に
お嫁に行く予定です
   


眺めれば眺めるほど
ほかの子も連れて帰りたくなる~

なんとも言えない愛嬌のある顔♪
(撮影許可いただきました)
   
久々に

くまのこしかけくん♪
   
それとこんな可愛いカップまで

数年の間に作家さんも増えたんですね。   
   
   
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                帰り道に寄った
ターシャが出そうなガーデン
薔薇の季節には少し早かったかな
 




新緑は眩しいくらい

モッコウバラはキレイでした

   
   
                                                                                                                                                           
****
 母の日の寄り道
最寄り駅に立ち寄ってみた

へぇーこんな景色なのね

ほぉこれは良いですなぁ
四季折々楽しめそうです。
  
   

1年のうちで何日間だけ
こんなチャンスあるかな

新緑と青空と田んぼに移る山々。
すごく得した気分
母の日足を運んで良かった~
   
   
    

Trackback(0) Comments(5) by すわち|2013-05-15 22:10

[お先にどうぞ] 記事数:404

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)