ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[音楽制作が生業 Date:2013/9月] 記事数:5

松茸を食す in 信州・上田

今日は知人のお招きで上田市にある「別所温泉 松茸小屋・別所山荘」で松茸を食しました。

地元である信州・諏訪地方から山を越え1時間ちょっと。

山の頂上近くにある小屋、といっても随分大きいし、席数も相当なものですが・・・今まで松茸は時期になると色々食しましたが、ここは凄い!本物です。

大将(といってもまだ若い)が山で採ってきた松茸(この時点で厳選されてます)を「鍋」「天麩羅」「ホイル焼き」「網焼き」「松茸御飯」と、これでもか、これでもかと頂くのは圧巻に近いものがありましたね。

11月上旬までしか営業してないそうですから急いだほうがいいかも。

Trackback(0) Comments(0) by KAZU_OSAWA|2013-09-27 22:10

動画upしました☆

先日 9/16 に行われた「Candle Night yuragi & nagomi Vol.3」の動画をupしました。

動画は1時間半のコンサートが13分に編集されています。
2部構成で前半はシットリと聴かせ、後半はアッパーなナンバーで盛り上がりました。

博物館のロビーにレイアウトされた Candle Miyu のキャンドルが諏訪湖の夜景と相まって、凄く素敵な雰囲気の中、ご来場頂いた皆様に楽しんで頂けたコンサートでした。

演奏している SkyLa スカイラは僕がリーダーを務めるポップ・インストゥルメンタル・グループで、ゲストの寿和 Toshi-kzu さんは群馬・館林在住のオカリナ奏者・・その筋(笑)では有名な方ですね。今、新作をレコーディングしてますので近々CDがリリースになります。

by KAZU_OSAWA|2013-09-22 11:11

中秋の名月

昨夜は中秋の名月でした。

しかし在京の頃はこんなに月が綺麗に見えたことはありませんでしたね。

月を見て心が和むなんて・・・モノに溢れていない時代を生きた先人達は、心が豊かで優しさにあふれていたのかな。

そんな思いを忘れないようにしたいものです。

by KAZU_OSAWA|2013-09-20 11:11

Candle Night Vol.3 at 諏訪湖博物館・赤彦記念館

2013.09.16 Candle Night Vol.3 at 諏訪湖博物館・赤彦記念館

博物館のロビーに灯るCandle Miyu( http://www.sdmusic.jp/CandleMiyu/ )のキャンドルと諏訪湖の夜景を見ながらのコンサート。前半、後半の2部構成のLIVE、前半は博物館の雰囲気そのままにシットリと、そして後半は一転してSkyLa( http://www.sdmusic.jp/SkyLa/ )のアップテンポなナンバーで盛り上がった素敵なコンサートとなりました。

ゲストは群馬県館林市在住のオカリナ奏者・寿和さん。
年期の入ったオカリナの音色は素晴らしいものがありました。

by KAZU_OSAWA|2013-09-18 23:11

蓼科はもう秋です

蓼科の夏は短いんです。

お、暖かくなってきたな・・と思ってからの2ヵ月間。
あっとゆう間ですね。

現在はもう完全に秋になってます。
昼間は温度が上がりますが、朝晩は寒いくらい。
やっぱり標高が高いからですね。

まさに今が一番気持ちのいい時期かもしれません。
紅葉もまだなんですけど。

by KAZU_OSAWA|2013-09-05 10:10

[音楽制作が生業 Date:2013/9月] 記事数:5

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)