ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[音楽制作が生業 Date:2013/5月] 記事数:7

1-5 | 6-7 >

歯医者さん

今日姉御が突然「お昼は串カツを食べたい!」と言い出し、三井の森にある「串の坊」へ行くことに。

姉御の一言で全体が動く(姉御は社長ですから)のもスゴイですが、まあ、自由業の醍醐味だろうと勝手に解釈。

で、突如ハプニングが・・・・

硬いモノを食べたわけでも何でもないのに、御飯のおかわりをして食べていたら奥歯の詰め物(金の詰め物だった!)がポロンととれてしまったのだ。

ああ、何と言うことか。

嘆いていても始まらないので、かかり付けの歯医者さんに。

実はこの歯医者の先生、素晴らしい技術の持ち主で、人格も素晴らしく信頼できます。

で、夕方には伺い、先生と顔を合わせた時の先生の第一声が

「とりあえず応急処置ですね」

音楽制作って常にプロジェクトが動いているから、長い時間をかけて歯を治すには向いていない職業かな、って良く思うけど、先生も良く解ってくれているらしく、そんな言葉をかけて頂きました。

そしてなんと10分もかからず直してくれました。

でも、近い将来、じっくり直さないといけないんだそうな。

ん~、気が重い。

Trackback(0) Comments(0) by KAZU_OSAWA|2013-05-30 01:01

半音半カフェ?

うちの姉御は料理が上手い。
というかセンスがある、と思う。

特にサラダなんかはレストラン並み、(いやそれ以上だな)だと思う。

プレートの上にどんな野菜をどのくらい乗せるべきか、塩の量は?チーズの量は?付け合せるハムは何?どのくらい?などなど、瞬間的にカンで解るらしい....。

料理人になったらいいのにねぇ。

本人はイヤだと言います。

でも、カフェをやりたい!と常々言っているので、将来実現するかもしれません。

そん時は半分音楽で半分カフェだね。

半音半カフェ?

今日食べた「ちらし寿司」

最近食べたサラダ。

Trackback(0) Comments(0) by KAZU_OSAWA|2013-05-28 22:10

上京

先日、渋谷金王八幡宮の御鎮座920年記念事業終了奉告祭記念式典に参列するため、上京してきました。

古くから由緒あるこの八幡宮は渋谷警察の裏手、ビルが立ち並ぶ閑静な一画にあります。元々会社がここの近くなので、代々の宮司さんと親しくさせて頂いていることもあり、お招きに預かりました。

自分が生きている間に、こんな素晴らしい式典に招待を受けるのは、ほんとにもう無いだろうなぁ、と強く実感。歴史の重みを感じた一日でありました。

Trackback(0) Comments(0) by KAZU_OSAWA|2013-05-27 14:02

記憶

記憶というものは不思議なもの。

何か・・匂いとか、音とか、風とか・・
を感じることによってある時期の感覚が突然蘇ってくる。

今日がそんな日でした。

暑いんだけど、湿度が低く、日陰は涼しい。
住んでいたカリフォルニア・ロサンゼルスの気候に凄く近かった為、買い物に出かけた店舗の駐車場で、まるでカリフォルニアにいるような錯覚に陥って自分自身驚いた。
こう・・ブワーッと記憶って蘇ってくるんですね。

車中で洋楽、
プテンダーズの「Don't get me wrong」や
アランパーソンズ・プロジェクトの「Don't answer me」
を聴いていたのも影響があったかもしれない。

懐かしくて切ない感覚・・・いいなぁ。
大切にしたいです。

Trackback(0) Comments(1) by KAZU_OSAWA|2013-05-22 00:12

まだ寒いです...

5月20日の朝。

昨晩から降り続いた雨も上がり、少し寒い朝となりました。

自分が住んでいるところは標高900mですが、ここから1000m、1100と上がっていくと、どんどん気温が変わって(下がって)いくんです。

音楽制作は自由業とはいえ、区切りの付けにくい仕事。
悲しいかな、時には一ヶ月・二ヶ月も休みなし!夜中の2時・3時まで!
とかいう事もザラ。

でもその反面、普通では考えられないタイミングで時間が自由にもなります。
平日昼間に桜見たいな~、とか思ったら出かけたりとかね。

さて、今日も新しい音楽の制作に励みます。

写真は昼間スタジオを抜け出して、八ヶ岳の望めるカフェで愛犬と。

Trackback(0) Comments(0) by KAZU_OSAWA|2013-05-20 08:08

[音楽制作が生業 Date:2013/5月] 記事数:7

1-5 | 6-7 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)