ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[よかった探し] 記事数:101

< 次の記事 | 前の記事 >

Cafe・・再会♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

image

今日は息子の空手の待ち時間に、
大好きなカフェ ド ロトリーに行って来ました。

待ち合わせは・・
5年ぶりに再会のMちゃん。

空手が終わるまでの
2時間という限られた時間だったけれど、
二人とも迷わずに
「ケーキプレートセット」を注文♪うふふっ

好きなケーキ2種類が選べて、
スコーンとプリンが付いたプレートと、
飲み物が付いて1200円☆

私が選んだのは、
バナナタルトと栗のロールケーキ。
Mちゃんは、かぼちゃの・・なんだっけ?笑、と、
栗のロールケーキ(だったような・・笑ごめん)

甘すぎないクリームとフワフワのスポンジ、
タルトのクッキー生地ときたら、
香ばしくてコクがあって、
おかわり!と言いたくなるくらい、
バナナとクリームと相性ばっちりで
美味しかった♪

Mちゃんは、うらやましいかな、
こちらのロトリーのオーナーご夫妻と
お知り合いなのでした。

それで今日は、
お店の奥にひとつだけある、
ソファーの個室を用意しておいて下さいました。

2~3人がけの大きなソファーが向き合って置いてあり、
照明は控えめで、
とっても落ち着く空間でした。
感激!!

Mちゃん、ロトリーのオーナーさん、
本当に素敵な時間をありがとうございました!
ますますファンになりました♪

image
帰りには、なんとおみあげまで下さり、
なんて幸せなのでしょう!
クッキー、かわいすぎて、
食べるのもったいない☆

本当にごちそうさまでした。

+++

再会・・。

ここからは長文、つぶやきです。
私のB面が書いてあるので、
ちょと暗いかも・・いや、
嬉しいストーリーなのです。

Mちゃんとは、もと職場の同僚で、
プライベートでも
一緒に持ち寄りパーティーしたり、
飲みに行って夜中まで語り合ったり、
子供が出来てからは、
お互い退職しても連絡取り合って、
子連れで家を行き来したり、
一緒にパン焼いたり、
エレクトーンで遊んだり。

ずっとそれが続くと思っていました。

でも、
いつしか距離ができはじめ、
気づいたら連絡が途絶えていて、
5年の月日が経っていました。

ところが先月。
ちょっとした事がきっかけで、
Mちゃんがメールをくれたんです。
話し出したら止まらなくて、
返信数が二桁になるまで
やりとりをして、
ロトリーでお茶出来たらいいね!って話になりました。

意地張ってたんだな、私。

すっごく嬉しかったメール。
でも、自分からはどうしても出せなかった。

会わなくなってしまった理由は、
自分では分かっていたけれど、
意地っ張りの私は
誰かに相談することも出来ず・・。
もう、このままなのかもしれないな・・
なんて思ってました。

だから、
まだメールくれるんだ。
お茶してくれるんだ。
って、ひねくれた気持ちが
心の奥にあったのも事実だけれど、
それは静かに心の奥に閉まっての再会でした。

再会の瞬間は、あまりにも自然で、
まるでついこの間も会っていたような感覚。
Mちゃんの可愛らしさに見とれながら、
楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎ、

楽しかった!
会えてよかった!
そろそろ息子のお迎え時間!

となった頃。

「今日はどうしてもサトさんに話したい事があって・・」
とMちゃん。

だめだめ、Mちゃん、
私そういうの苦手。

とっさに空白の5年間の事だと分かったけれど、
正直聞くのが怖くて、
心の準備、出来てないよ・・

そう言いたかった。

でも、怖いのは私だけじゃなかったんだよね。

涙と共にMちゃんの口から聞こえてきた言葉は、
私が勝手に想像していた
「Mちゃんは私の事、こう思っているだろう」
という思い込みとは180度反対の、
とってもあたたかく、やさしく、
心のこもったものでした。

まさか、そんな風に思っていてくれてたなんて。

そして、
Mちゃんのまっすぐな気持ちが、
私にも正直に気持ちを話すチャンスを与えてくれました。

お互いに考えていた事は違ったけれど、
嫌いになったわけでは無く、
むしろ、正直な自分のままで
仲良くお付き合いしたかった。
その思いは一緒でした。

Mちゃんからの気持ちのプレゼントが無かったら、
私は今でも自分の中でウジウジしていただろうな。

本当にMちゃんに助けられました。

私は、
自分に自信が無いから、
いつも頑張っていないと不安。

それに、
人から認められたい、
ほめられたいという気持ちが
いつも根底にあって、
すごく頑張ろうとする。

そして、だから、
すぐ疲れる。

あー、なんてめんどくさい人なの?

こんな風だから、
お友達との関係にも
自信が持てなくて、
すぐ不安になる。

いじける。この繰り返し。

Mちゃんには大の親友Kちゃんがいつもそばにいて、
私には二人の関係が眩しすぎるくらいうらやましかったの。
だから、あれこれ自分の中で理由を付けて、
自分の居場所を自ら無くしてしまったんだよね。
二人の空間には私は要らないよな~・・って。

でも、今の私は違うよ☆

Mちゃんに大きな力をもらえて、
自分の心の中のつっかえを洗い流す事が出来ました。

なんかちょっと、気恥ずかしいけど・・
友情復活だね!

あー、本当に今日はMちゃんに会えて良かった!
こんなに晴れ晴れとした気持ちになれるなんて。

ここまでカミングアウトしちゃったら、
怖くなくなるもんだね・笑。

こんな私だけど、
よろしくです♪

Mちゃん、そしてKちゃん。
RちゃんもNちゃんも。
MホもRカもNん子も、
皆大好きだよ~♪

Mちゃん、最高のクリスマスプレゼントをありがとう!

メリークリスマス☆

Trackback(0) Comments(6) by satomi|2012-12-15 23:11

[よかった探し] 記事数:101

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)