ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[よかった探し] 記事数:101

< 次の記事 | 前の記事 >

柏ステーションモール♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日は息子は早朝からスポ少に出かけ、
主人は仕事だったので、
久しぶりに柏ステーションモールまで
遊びに行って来ました。

朝は主人の出勤ついでに途中まで車に乗せてもらい、
柏に着いたのは9時。
お店が開くまでマックでのんび~り。

この時間にやろうと思い、
新調した4月からの手帳をカスタマイズ。
インデックスシールを貼り、
家族の誕生日を書き込み、
4月からの仕事のTODOリストを
一覧に。

今回の手帳は、
一瞬で一目ぼれ♪
リネンの表紙にラベンダーカラー。
中身も横に時間軸が流れる好みのタイプ。
これで新年度、気持ちよくスタートしましょ☆

+++

そうそう、
昨日の朝マックはなんだか心地が良いな~と思ったら、
BGMがとっても好みでした。

中でも、思わず一人ほほえんでしまったのが、
ゴンチチ♪
「わ~☆ ゴンチチのLOVEだぁ♪♪」

久しぶりに聴いたら懐かしくなって、
さっきCDラックから見つけて来ました。
あったあった、なつかすぃ~!
うわ、93年発売だって。
20年近く前???
きゃ~。
あービックリ。

それにしても、
LOVE、癒されます。


[GONTITI 日曜はダメよ Original Soundtrack]

今日は日曜ですが(笑)、
今朝はこれを聴きながら。
あ~、幸せ。

+++

柏ステーションモールは、
好きなお店がギュっと詰まっていて、
一日ゆっくり過ごすのにもってこい♪

春の洋服と雑貨を少しお買いもの。

そんな中、ちょっと遊び心で購入したのがこちら↓。

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWSで見つけたハンカチ。
世界各国の言葉で「ありがとう」が描かれてます。

日本語もあるかな~?
と探してみたらありました!
分かりますか~?
分かりずらいですね(^_^;)


あったあった♪
折り紙とこけしも描いてありました。

家に帰ってから、主人とこのハンカチ広げて、
パソコン片手に、
これはタイ語だ~
こっちはアラビア語~
インドは色んな言語があるね~
と、思惑通り、ちょこっと楽しめました・笑。

+++
柏ステーションモールでの楽しみは、
お買いもの、
そして、
ランチ♪

今回は未制覇だったベトナム料理のお店に入ってみました。

[Nha Vietnum ニャーベトナム]

恵比寿に本店があるベトナム料理専門店。
店内はライトダウンしてベトナム音楽が静かに流れ、
とても落ち着いた大人の雰囲気です。

ランチメニューは、
フォーが主流のセットが数種類、
ベトナムラーメンや
ベトナム風お好み焼きバインセオ、
生春巻きなど、
名前は知っているけど、普段なかなか食べられない
ベトナムのお料理が色々選べます。

私がチョイスしたのは、
ミニフォーとミニベトナム丼セット♪

フォーのスープは塩味ベース。
フライドガーリックと香草が軽くトッピングされていて、
ほんのり異国の香りが漂う、
とっても優しく美味しい味付けでした。
好みでライム・唐辛子・チャンツァイを混ぜてもOK.
ライムを絞ったら、とってもさっぱりして、
すごく好みの味になりました。

ミニ丼は、厚揚げとにんじんと豚肉の炒め物丼、といった感じ。
ナンプラーとガーリックで味付けしてあり、
香ばしくて美味しかったな。

生春巻きはピーナツベースのたれに付けていただきました。
昔プーケットに行った時、焼き鳥にピーナツだれがかかっていて
感動の美味しさだったのを思い出しました。
ニャーベトナムのは、ピーナツとお味噌かな?
日本人向けの味で、子供も食べれそうな美味しさ♪

そして、お水の代わりに淹れてくれたのが、
蓮茶。
はじめて飲みました。
烏龍茶ほど苦みは無く、
ジャスミンティーほど香りは強くなく、
後味がとってもサッパリ!
本当に、お料理との相性がばっちり!
お寿司に緑茶、みたいな
ベストマッチのお茶でした。

それから、
割り箸入れの紙袋のデザインがめちゃ気に入って、
テーブルに残ってた数本をだまって持って帰っちゃおうか、
いや、だめだめ、
あーどうしよう、
と、数秒格闘しましたが、
ぐっとこらえてガマンしました・笑。

それからそれから、
今回ニャーベトナムには無かったけれど、
5・6年前から食べたくて、
いまだにありつけていない、
バインミー!
ベトナムのサンドイッチで、
中に野菜の「なます」とお肉等が挟めてあるらしく・・
うぅ、想像しただけでお腹がグ~っと鳴ってしまう(>_<) いつかご縁がありますように☆ あー、食べたい。 +++ お買物と、おいしいランチ。 楽しい一日、自分時間でした♪

Trackback(0) Comments(2) by satomi|2012-03-25 08:08

[よかった探し] 記事数:101

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)