ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[アルキニストLife] 記事数:49

< 次の記事 | 前の記事 >

ウォーキング教室を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新になりました。先月から始まったう「ビューティー・アップ」教室も、今回で3回目です。

2回目までは、「姿勢と歩き方で10歳若返る」といった内容の講義をしました。
参加者の方は女性が中心ですが、最高齢は80歳。
すごく元気でお若い女性で、イメージできないくらいの素敵な方です。

その若返りの秘策は・・・
まずは自分の全身を鏡で見てください。正面からまっすぐに見たときに、肩や骨盤の高さがズレていると姿勢が悪くなっています。

次に横から見てください。猫背になっていませんか?
この2つのチェックをしてから歩いてもらいました。

歩き方は簡単ですが、ここでは紹介しきれませのでご了承ください。

この簡単ですぐに綺麗に見える歩き方は、僕の教室に来られた方の特典です。

そして今回の教室は、「霞ケ浦総合公園」を歩こうでした。

自然を歩き、五感を感じて右脳を刺激してあげるウォーキングです。

もちろん頭の中からしっかり若返りますよ。

天候も涼しくて、最高のウォーキング日和になりました。
約2,5kmの短い距離でしたが、あっという間に時間がすぎて距離を感じさせなかったと思います。

この時には「GPSウォーク」という端末を借りて、個人の歩数やカロリー計算などをしましたので、ウォーキング時の参考になったのではないでしょうか。

いよいよ今週末で最終回です。
「竜神峡」方面へ自然体感に行ってきます。

Trackback(0) Comments(2) by HOSSY★|2010-06-15 16:04

[アルキニストLife] 記事数:49

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)