ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[ウイリアムとオリビア] 記事数:53

< 16-20 | 21-25 | 26-30 >

トイレの夢

        「トイレの夢」は昔からよくみるオリビア

        夢の特別番組のようなもの

        テレビでいうと
        フジの「世にも奇妙な物語」なあたりの放映間隔で

        ビールにたとえては
        久々の実家でおかーさんに
        「シュポっと」抜かれる
        キリンのクラッシックラガー大びん633mlのような
        忘れたころにぴょっこりと顔を出す頻度なのだが

        夢としての「トイレ」は
        いつも全然有り難くなく
        願わくば
        要らない
        誰かにお譲りしたい
        できれば高く買ってもらいたい 

        そんな願いは
        オリビアの脳のどこにも伝わたず
        またしても
        嬉しくも楽しくもない「トイレの夢」を
        自分の意思とは裏腹に悲しくも無惨におめおめと寝ながらにして
        目の当たりにするハメとなる

        昨夜のソレは・・・





        天井が無い吹抜け
        ドアは開きっぱなしで閉じない
        便器がドアに対面していない後ろ向きだった

        どんなに悪いコトをした罪人でも
        「これはヒドい!」って思わず言っちゃいそうな
        それはそれは
        見るからに
        「ケンカごしなトイレ」だった







        便器の向こう側へ行くために
        しかたなくフタをしめる

        狭すぎてそれしか方法が見つからないトイレだった

        世の中にトイレは「これしか無い!」「ここだけ!」
        ぐらいの感覚に設定されている

        夢はいつだって強引なもの






        便器の向こう側から
        ドアに背中を向け
        和式のように後ろ向きに座る

        大開放のトイレ
        こんな時はひとりにしてほしい

        しかし・・・







        誰かがトイレに押し入って来た

        ひとりでもギュウギュウな逆向きトイレに

        がんばって入ってくる

        鼻息がつむじに当たって気持ち悪い

        勘弁してほしい・・・





        そうこうしてたら

        どんどん人が来て入ろうとする

        もぉ
        ギュウギュウに押されて

        しかもその中に「ワッキー」がいて超クサい!!

        オリビアの夢は臭い付きのデジタルハイビジョンなのだ






        狭いトイレはワッキーの厳しく効いた
        目的のよく解らない詰め合わせセットを作った

        これは何? 
        夢はやっぱり無情だった・・・

        ワインになるため
        足でギュウギュウ踏まれて絞られるぶどう達は
        きっとこんな気持ちに違いない

        トイレで熟成発酵しそうな夢だった




↑↑↑
星の数ほどあるサイトの中から
オリビアのページに来てくれてありがとうございます。
どちらも一緒にポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Trackback(0) Comments(4) by オリビア|2008-06-18 21:09

ウイリアム病院へ行く

        ウイリアムは手が痛い

        病院へ行こう!と
        決心すると

        翌日は痛くない
        不思議な手

        この繰り返しで
        いつまでたっても良くならない

        もういいかげんになんとかしないと・・・

        もしかして二度と

        そば打ちもできない

        ラケットも握れない

        縦笛も吹けない

        そんな体になってしまうかもしれない

        とっくの昔にしびれを切らしていたオリビアは
        金曜の夜のゴールデンタイムにビールを飲みながら
        落ち着きなしのその震える手で
        ビールをチャポチャポこぼしながら
        ウイリアムをじっとり見つめ
        凄みまじりに切り出した

        「明日は絶対に病院に連れて行くよ!!」

        オリビアの震える手に
        ウイリアム降参

        オリビアは運転が出来ないので正確には
        「病院にくっついて行く」だった

        土曜は病院も午前中までが多い

        気が変わらぬうちに
        急いで出かける

        病院で
        レントゲンをとって
        びっくり!








        なんと!

        明らかに普通じゃなかった

        ウイリアムの骨は
        手首の骨がやたらと離れている

        人間はココがくっついているのが正しい

        これは進化?それとも退化?
        はたまた変態??




        真横のレントゲンでも
        人間は2本上下に骨がズレているのが正しい
        ウイリアムはピッタリ重なって1本に見える

        「これじゃ〜痛いはず・・・」と先生のお墨付き
        治療は軟膏を塗ってサポーターをあてて終り

        そして

        「手を使わないのが一番いい」ということだった

        手を使わないなんて・・・

        カツオじゃあるまいし・・・

        なんとも消極的な人生になってしまったものよ

        ウイリアム大ピンチ!!

        整骨院はお年寄りでいっぱいだ

        大人気はマッサージ

        若いお兄さんお姉さんが優しく肩をもみほぐしてくれる
        お年寄りでなくても魅力的

        この整骨院に
        元気な明るいおじいさんがマッサージを受けていた





        大きな声で笑い
        誰でも構わず手当たり次第に話かける

        とっても嬉しそうに「いで〜 いで〜」と痛がる

        「痛喜んで遊ぶおじいさん」だった

        「いで〜」と、苦痛の後に必ず「おかづ」がつく

        「いで〜よ! なぁ おじいさん!!」と

        おじいさん達に相づちを求める

        まわりはおじいさんだらけだから
        一斉に「オレか?」「オレ?」とみんな振り向く





        そうかと思えば・・・





        しっかり
        おばーさんバージョンも用意してあって

        マッサージにウットリしながらも
        おばーさん達は
        そのおばーさんバージョンの相づちをときどき求められるため
        うっかり寝てもいられない様子





        病院側もこのおじいさんを野放し

        まわりも別に嫌がっていない不思議

        おかげで
        病院内は退屈しらず

        「痛喜んで遊ぶおじいさん」は

        この病院のアイドルだったのだ




↑↑↑
星の数ほどあるサイトの中から
オリビアのページに来てくれてありがとうございます。
どちらも一緒にポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Trackback(0) Comments(7) by オリビア|2008-06-16 19:07

限りなくアメリカに近い福生

        東京のハズレ
        福生へ行った

        米軍基地が目の前にあって
        100円パーキングも自販機も英語表記
        ひとつ路地へ入ると日本人のほうが少ない

        映画「スローなブギにしてくれ」の
        あの
        「うぉンちゅー」ってヤツ
        若い人は知らないか

        今週の「週刊真木ようこ」
        舞台は福生の米軍ハウスだった

        真木ようこ かわいいなぁ・・・

        福生は6号沿いにアメリカ雑貨やら古着やらカフェやら
        ショップがズラズラっと並んでいて
        なかなか面白い




        DEMODE DINER という店に入った
        アメリカぁ〜ていうイメージの
        バーガーショップ
        半オープンカフェなこのお店は
        国道を走るトラックの音がBGMになっている

        店のウリは「福生バーガー」

        「福生バーガー」と認定されている店は
        現在6店舗で、第1号店がここ






        一番でかいのがタワーバーガーで2,980円
        ハンバーガーを3,000円出して食べる人もいるのだ

        DXバーガー 1,050円クラスでもデッカイ!

        アメリカだからってやり過ぎ
        ボリューム出し過ぎ!
        しかも、なんでナポリタンをはさむのか
        アメリカにも「やきそばパン」とかあるの?
        ちょっと触れば雪崩がおこる

        バーガーもサンドもデカデカの
        アメリカンサイズだ!!

        なのに・・・なのに・・・








        小ジョッキの
        ちっちぇ〜こと
        ちっちぇ〜こと
        普通にジャパンサイズ

        バーガーであんだけ期待させといて

        ビールでも
        アメリカンドリーム見たかったよ

        バーガーに比べたらコレ
        「おちょこサイズ」 なわけでしょ

        ビールはさらに
        アメリカンサイズでいいんだよ!!








        これぐらいであってほしいものよ


        スタッフは
        ピンクのTシャツにオーバーオール
        みんなかわいい女のコばかり

        そのピンクのTシャツに
        なりたい
        オリビアだった







↑↑↑
星の数ほどあるサイトの中から
オリビアのページに来てくれてありがとうございます。
どちらも一緒にポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Trackback(0) Comments(4) by オリビア|2008-06-13 21:09

くちべろ


        今朝カガミを見たら
        腫れていた
        オリビアの下くちびる
        もう
        くちべろってカンジ

        いかりやちょうべー

        なんだかなぁ・・・憂鬱




        そしたら

        ウイリアムが

        「上くちびるが腫れた」という





        朝からメオトで大ピンチ!

        上くちびると下くちびる

        合わせてみたら

        おやぁ〜コレは

        あさり?




        前の日の

        昼はアサリうどん

        夜はアサリごはん

        今朝は残りのアサリごはん

        これは
        アサリの祟りなのか?!

        アサリにも
        いじめられる今日この頃

        いじいじと
        雨の日はブルーになるね
        グニョ〜ネト〜ジト〜〜〜〜〜




↑↑↑
星の数ほどあるサイトの中から
オリビアのページに来てくれてありがとうございます。
どちらも一緒にポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Trackback(0) Comments(4) by オリビア|2008-06-12 15:03

外食

        「す◎○や」という和食チェーン店が近所にある

        今日は「なんでもいい」「考えるのもおっくう」
        そんな日に食べにゆく

        店長は
        ラッシャー板前と
        キュウリのキューちゃんを
        足して割って
        少しゴマを振ったようなカンジ

        女好きのオリビアは
        今やそのストライクゾーンを場外にまで拡大
        ここ「す◎○や」の
        看板おばちゃん(推定58歳)にも
        心ときめく・・・(悩)

        このおばちゃん、お客さんに大人気
        店長のラッシャーよりもはるかに顔が利く

        サービス券をたくさんくれる
        いい人

        おばちゃんは化粧が濃い
        特に口紅はビビットなローズ系をたっぷり
        目は常に口元にクギヅケとなる
        そして、バーマをかなりきつくあてている
        ピラミッド型のウェービーヘアーをスプレーで
        カテカテにコーティング

        だけど、いいんだよ

        いつだって満遍のない笑顔で迎えてくれる
        おばちゃんLOVE





        このおばちゃんがいない日に当たると
        ガッカリする自分が悲しい・・・



        いつも
        似たようなものを食べる
        「なんでもいい」「考えるのもおっくう」
        ウイリアムの
        そんな日のメニューはコレ!





        オリビアはこんなカンジ!





        この日一番のごちそうは



        ウイリアムの「エビ天のしっぽ」

        黙っていても
        しっぽはオリビアの元に届く
        素敵なシステム

        えびは
        「身よりしっぽ命」

        しっぽだけの唐揚げ10コくらいの
        メニューがあったらいいのにと
        常々思うオリビアであった




↑↑↑
星の数ほどあるサイトの中から
オリビアのページに来てくれてありがとうございます。
どちらも一緒にポチっとお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

Trackback(0) Comments(4) by オリビア|2008-06-11 10:10

[ウイリアムとオリビア] 記事数:53

< 16-20 | 21-25 | 26-30 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)