ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

降りましたね、雪。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。にわけんです。

降りましたね、雪。。。

鹿嶋のあたりは、7cmくらい積もってましたよ

朝起きてびっくり。

積もってる!!!

あまり鹿嶋の方では雪が積もるということはないので、朝からちょっとテンションが上がっちゃいましたね~。

まさか、近所でこんな雪景色が見れるなんて・・・。
急な降雪により、あっと間にウチの周りが雪国になってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてと、今日は水戸だ。
予報では午前中から晴れるということだったので、道に雪は残りつつもゆっくり行けばなんとか少しは仕事ができるかと思いダンプに乗り込む。

エンジンかけて、バックしようとしたら、、、、

ズルッ。ズルズルッッ!!

「ん?」

ブオーーン

ズルズルズルズル!!!!

「は?」

・・・

「まさか!?」

「え?」

「そういうことですか!?」

恐る恐るダンプを降りてタイヤを見てみると、

「マジかーーー」

はい、完全にハマりました。スタッグです!!

左の前輪がどっぷりと埋まってしまい、シャーシが土に着いちゃってます。

さぁどうしよう。これでは現場に行かれない。

とにかく、今日は現場は中止。お客様に連絡をし、今日は行けない旨を伝え、ダンプ脱出大作戦開始!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

泥だらけになりながら、土を移動し、板をかませ、車に乗り込み、

ズズズズ~

「今度は右のタイヤか」

スコップでエッチラオッチラ。駐車場の方から砂利を持ってきては撒いてみたり、板をかましてみたり。

そしてダンプに乗り込み、

ズズズズズーーー。

その繰り返し×1.5時間。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

藁をも掴む思いで掴んだのは、そこに積んであったレンガ!!

そうだ、レンガを敷けばいいのだ!!

「これならイケる気がする!!」

レンガを敷いては、ダンプに乗り込み、ズズズ。

右が滑れば、右に敷き、ズズズ。

左の後ろが滑れば、そこに敷いてやりズズズ。

前だ、後ろだ、右だ、左だ、ズズズ。

そんなこんなで、激闘2時間半、何とか脱出することができました!!!(涙々)

レンガ様様です。

皆様もいかがですか??レンガ30個、在庫してみませんか?
備えあれば憂いなし。。。(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ、色んな事ありますわ~。

それにしても、こちらの不手際により、お客様にご迷惑をおかけしましてすみませんm(_ _)m

今日は、外に出ては行けない気がしますので、事務所に籠って、図面を描くことにさせていただきます。

Trackback(0) Comments(5) by にわけん|2013-01-28 10:10

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)