ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

悩む。学ぶ。悩む。行動してみる。

こんにちは。

アップする時は、毎回のようにこのご挨拶。。。
お久しぶりです(;^ω^)

11月がスタートましたね~。
とっても風が冷たく引き締まる思いの日もあれば、
ぽかぽかとあったかさが気持ち良い日もあり。
油断は禁物ですよね。
乾燥もしているし、体調管理には気を付けて過ごしましょう!!

*********************************

タイトルにあるように、
日々、悩み、学び、また悩み、ちょっと行動しています。

嬉しく楽しい悩みもあれば、ずどぉぉんとくる悩みもあります。
色々な方とのおしゃべりやお話を聞くことで、学んだりはっとしたり。
相手を思いやること、その場に合わせること、その大切さ。
学びます。

ちょっと行動は、何年振りなんでしょうか(-_-;)
履歴書を書くとか。
面接に行くとか。

つっちゃんは小学校2年生。
でも、まだまだ心配な部分もあり。
つっちゃんを送り出し迎えることは、私自身でしてあげたい。
フルで働くことは、私の考えの中では今は難しい。
でも、通学時間内では働きたい。
小学校のPTA関係の活動もあり。
私のわがままを聞いてくれる職場はあるのだろうか。。。
とっても悩みます。
悩みながらも、ちょっと行動してみます。

まずは、保育士証の氏名と本籍地変更手続きから。。。
結婚して何年たっているのやら(;´・ω・)
幼稚園教諭2種の更新手続きは完了しているから、こちらはオッケー。

今日、ある方達とお話しさせて頂いて、やはり子どもに関わるお仕事がしたいかも!!
と、改めて思いました。

勤務時間が難しいけれど、出来ることから行動してみます!!

* * * * * * * * * * * * * * *
楽しい悩みはこちら。
手帳について。
今は、手帳も使いながら、iPhoneのカレンダーアプリを使用。
来年は、どうするか?
同じスタイルが1番良いと思うのだけど、どんな手帳にしようかなぁと。
皆さんはもう手帳準備しましたかぁ?
おすすめありますかぁ?
私的には、ほぼ日手帳が有力候補?!
でも、もっとお安い手帳を自分の使いやすいようにアレンジも良いかなぁと。
悩む♪

* * * * * * * * * * * * * * *

羊毛フェルトの季節がきたぁぁぁ!!
今は、言の葉さんに納品予定の和風スイーツを製作中です。
いつも時間がかかりすみません。
リニューアルオープンしてから、まだ行けていないので、早く伺いたい!!
クリスマスに向けての作品も納品出来るように、頑張りますっ!!

行動!!行動!!

» Tags:悩む, 学ぶ, 行動, 羊毛フェルト, 言の葉, 手帳, 保育士, 幼稚園教諭,

Trackback(0) Comments(2) by Masami|2015-11-04 14:02

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)