ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

つっちゃんの保育参観

こんばんは☆

夕方になると、肩が上がってしまう感じの寒さ。。。
風邪をひかないようにしないと~~!!
若干危険を感じているから、今日はあったかお風呂でた~~っぷりあったまろ。

*************************************

昨日、今日と2日間、つっちゃんの幼稚園の年長さんの保育参観でした。
私は、今日参加させて頂きました。
って、幼稚園にいるんですけどねwww
でも、つっちゃんとの会話でも、「昨日は先生だったでしょ、今日はままでしょ!!」と。
なんだか成長しましたよね、本当に。

年長さんは、年長ランドと称し、各クラスの室内に、大型の段ボールなどをダイナミックに使用し、
水族館や迷路、ジェットコースターなど、アトラクション的ものを、仲間とともに製作し、年中・少児を招待するというもの。

話し合い、設計図、模型作り、製作、準備、運営の役割分担など、自分達でやっていくんです。
先生もと~~っても大変だと思います。担任の先生に感謝ですね。本当に。

毎日幼稚園にいるものの、2階の年長さんの所へはあまり行かないので、じっくりとみると、本当にすごい。
私の写真からは、すごさをお伝え出来ませんが。。。

image

つっちゃんは、遊園地の担当。遊園地は、ジェットコースターとメリーゴーランド。
みんな可愛らしい帽子を被って、しっかりと自分の役割を果たしていました。
つっちゃんは、ジェットコースターの入り口で、シールを貼っていました。
「乗る?乗りたい?」と目線を合わせるようにかがんで聞いている姿には、なんだかとっても感動しました。

自信に満ちている表情がまたたくましくて、充実した幼稚園生活が、と~~~ってもうらやましくなりました。
幸せですね。

懇談会にも参加。担任の先生達のお話。園長先生のお話。プラスになりました。
普段の生活のスライドショーをみては、もぉもぉ涙を堪えるのに必死で必死で。
最後のコメントに堪えられず。。。
すでに泣いてしまうって。。。
今後どう耐えていけばいいのやら。。。

またひとつ行事、活動がおわり、さみしいな。

つっちゃんの笑顔、園児が元気いっぱい遊び成長出来るように、私も頑張ろう!!

» Tags:保育参観, 幼稚園,

Trackback(0) Comments(6) by Masami|2013-11-29 18:06

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)