ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

すてきなさんにんぐみ

こんばんは。

いよいよ今年最後の月、12月がスタートしましたね。
今年もあっという間に過ぎそうです。。。
笑顔で充実した時間を過ごして、前に進みたいですね♪

*****************************************

昨日の日曜日。
つっちゃんと一緒にすてきなさんにんぐみのミュージカルを観てきました。
演劇企画オフィス・アートプランさん
主催 土浦市文化協会 土浦子ども劇場
後援 土浦市教育委員会

多目的ホールで、子どもたちは特等席に座り、大人が子どもたちを囲むように座りました。
なんだかとっても贅沢な感じがしました。

男性3人が演じ、裏方もこなしていました。
すてきなさんにんぐみのお話は、ちょっと怖い感じがしながらも、心温まるとっても良いお話。
つっちゃんは、「最初怖かったけど、面白かった、また観たい」と。
私は、面白かったし、感動して涙が出そうだったでちょっとこらえた~。
そして、つっちゃんと同じくまた観たい。

演じる3人の表情、声、手の動き、薄暗かったこともあり、影の感じにとても感動しました。

いつも、おばぁちゃんからチケットを頂き、観賞させて頂いています。
つっちゃんも何回目かな。
つっちゃんも、観劇やショーは大好き。
本当にありがたいです。
本物をすぐ近くで観て、聞いて、感じて。
感性を刺激する経験は、大切ですよね。

私が、初めて観たのは、たぶんオズの魔法使いだったと思います。
短大では、月一ぐらいでクラシック鑑賞やバレエ、能などなど単位に含まれる鑑賞会が講堂であり、大好きでした。
勉強しながら、本物に触れる経験をさせてもらって、短大にも両親にも感謝ですね。

また、いろいろと観に行きたいなぁ!!

最後には、大サービス!!
すてきなさんにんぐみと記念撮影💕

image

すてきなお話をありがとうございました!!

» Tags:演劇企画オフィス・アートプラン, 土浦市文化協会, 土浦子ども劇場, 土浦市教育委員会, すてきなさんにんぐみ,

Trackback(0) Comments(0) by Masami|2013-12-02 18:06

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)