ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

お雛様めぐり

先日、幼稚園のママ友と近場の雛祭りを満喫に行きました。
本当は、益子に行きたかったのですが、雨降りでしたので、諦めました。

まず向かったのは、つくば市真瀬にある、柏屋さん。

ギャラリーとカフェ。
駐車場には車が溢れていて、とても賑わっていました。
店内では、手作りのお教室も行われていました。

こちらは、手作りのお人形のお雛様や吊るし雛がたっくさん。
お写真はNGでしたので、ぜひ来年に足をお運びください!!

道路を挟んだおうちの中には、たっくさんのいろんなタイプのお雛様がいっぱいでした。
本当に可愛くて、上品さもあり。
素晴らしかったです。

幼稚園バスが来るまで、まだ時間があったので、土浦市の街中にある、まちかど蔵へ。
こちらでも、お雛様がいっぱい。
ゆるキャラのツチマルときららちゃんのお雛様や干支の蛇のお雛様。
もちろんレンコンの可愛いお人形のお雛様。
他にも昔のお雛様の展示もありました。

その中でも、か~~~な~~~り気に入ったのが、このおじぃちゃんとおばぁちゃんのお人形。

この表情といい、そこにいるオーラといい。
何時間でも見ていたい感じでした。
こんなふうになりたいと、強く思いました。
あぁ、このお人形の作家さんにお会いしたい。

» Tags:雛祭り, まちかど蔵, ギャラリーカフェ柏屋,

Trackback(0) Comments(4) by Masami|2013-03-04 12:12

[どんぐり ころころ] 記事数:180

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)