ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[日々のはなし] 記事数:17

< 次の記事 | 前の記事 >

ぬくもり

このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけば、冬はすぐそば。
年賀状はどんなものにしようかな。なんて季節になりましたね。

来年の我が家の年賀状は町に1件残っている活版印刷屋さんへお願いしてみようと思い、足を運んでみました。
『うちなんかにくるなんて、珍しいねぇ。でも、昔はこれが普通だったんだよ・・・・・・・』
色々な話を伺ううちに、プライドを持って仕事をされているなぁ、職人さんだなぁ、と
温かい気持ちにさせられました。
残念ながら継ぎ手がいないとの事。歴史を感じる機械や道具たち。そして職人さん。
(あ〜>< 文章力が乏しくうまく表現できないのが歯痒いデス。)

デジタル化で便利になる世の中ですが、アナログ的なものの持つ『あたたかさ』。
私、好きなんです。なんとか守っていけないものでしょうか。少しでもそんな世の中になっていって欲しいです。

そんな事を考えていた折、Mac「iPhoto」に"活版印刷カード"という新機能が登場していましたね。
伝統的な印刷技術とデジタルの融合!!なんだかワクワクしちゃいます!!!

話は変わって少し前のブログにかいた転機のお話、実を結ばなかったのですが、そのお陰できっかけをもらい、、そして日々ゆたりブロガーさん達の姿にも刺激をいただき、、仕事を始めることになりました。
家族の為と、そして取りたい資格の為に。
時間的にも無理のない範囲で出来る事から始めてみることにしました。

いつか芽を出す日を夢みて邁進していきたいと思います。

Trackback(0) Comments(3) by まるぅ|2010-11-12 13:01

[日々のはなし] 記事数:17

< 次の記事 | 前の記事 >

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)