ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

神栖市K様邸東側シークレットガーデン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!にわけんです。

梅雨到来も、ぜんぜん雨が降りません。
このまま夏になってしまうのではないかというような、暑い日もちらほら。

外仕事の我々としては雨がないお陰で仕事が進みますが、農作物等々への影響が心配ですね。

さて、先日施工しました神栖市K様邸の模様をお送りいたします。

K様は、にわけんのお得意様。これまでも何度も庭作りをご依頼いただき、徐々にその範囲を広げているお庭でございます。
今回は、東側のシークレットガーデン部分。外からは見えず、リビングに臨むプライベートなゾーン。

どうぞご覧あれ!

施工前の状況です。
午前中は日が入り、昼を過ぎると建物の陰になって日が入らない場所。夕方には奥の方に西日が差します。

まずは、土の入れ替えから。
神栖は砂地が多いため、宿根草を育てるのは難しい。
そこで、にわけんでブレンドした土に入れ替えます。

今回使う素材たちです。

枕木をランダムにカット。

前からストックしてあった、大きな桜の幹。これをベンチにしてやろうと思います。

今回は初の試み!図面を作らず即興で挑みました。
あれこれ考え、悩み、何度も入れ替え、歩き、遠くから見て・・・・。

シンボルツリーのハナミズキ。
重機が入れないので、従来工法で移動します。

これから植えられようとしている植物たち。
各環境に合った植物をチョイスしてあります。

仮置き。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

完成!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

来年の今頃には植物が育ち、良い感じに庭に馴染みます!!

楽しみ!!

さて次はどこへ行く!??

Trackback(0) Comments(0) by にわけん|2013-06-10 07:07

[にわにわ] 記事数:150

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
にわけん
NIWAKEN

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント

ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)