ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

フラワーアレンジ1Day レッスン・Xmasキャンドルアレンジ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Xmas eve eve の昨日 “ RUNGIS Cafe ”さんにて
フレッシュフラワーのワンデーレッスンを開催しました。

ガーベラ、ローズの赤色系×緑のクリスマスカラーのお花をあしらった
キャンドルアレンジの完成です。
定番のクリスマスカラーには意味があり、赤色はキリストの愛。
緑色には強い生命力そして永遠の命の意味があるそうです。

皆さん、素敵に仕上げて下さいました。ありがとうございました。
是非、今夜、キャンドルの灯火で素敵な聖夜をお過ごしくださいね!!

レッスンの後のお楽しみスイーツタイムは『Xmasスペシャル・スイーツ』
プレゼントを背負ったサンタさんが二人居ますよ(^^)
image

ニューレンズでカメラを持参したものの、痛恨のバッテリー忘れ・・・
参加してくださいましたミホホさんにスマホからお写真を送って頂き、
今回この記事に使わせて頂きました。

***
思いがけない大変なことが起こってしまった春。
お花のレッスンなんてやって良いのかな・・・と、正直迷いもありました。

参加して下さった方の笑顔で、前向きにレッスンに望むことができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は2月中旬からフレッシュフラワー・アレンジ。
3月にプリザーブドフラワー・アレンジの開催を予定しております。

まだまだ未熟で反省の連続ですが、皆さんに幸せな気持ちになって
いただけるよう私も楽しく頑張りますね(^^)

来年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

Trackback(0) Comments(2) by みきゴン|2011-12-24 12:12

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
みきゴン
Mikigon

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント


ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)