ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

食欲の秋♪みきナビ(*^^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

過ごしやすい季節に入り
誘ったり誘われたりと、
お友達とのお食事の機会が増えた今日この頃
食欲の秋、真っ只中な私です。

お邪魔したお店では
ブログと写真撮影の許可を頂きましたし、
せっかくなので一気にご紹介をしたいと思います。
○○ナビ!?○○ログ!?
『みきナビ』とでもしまっしょっか(^m^)


国指定文化財に認定された
茅葺屋根のお屋敷の敷地にある米蔵を
改装したパン屋さんのカフェ
❝ ベーカリーカフェ 蔵日和 ❞ さん

ちなみにお屋敷の方はイタリアンのお店

イタリアンのお店の看板のある
立派で風格のある門をくぐると、
すぐにベーカリーカフェがあります。
image

お邪魔した日は秋晴れの気持ちの良いお天気で
人気のテラス席は満席
店内のお席でランチを頂きました。
そちらもしっとり落ち着いていて良いですよ。

何種類もあるパンの中から迷いながら選んだ
3種類のパンと
ミネストローネと日替わりデリのワンプレー
imageパンとの相性もばっちりの大満足のランチでした。

お屋敷の方ではレストランウエディングが
執り行われるところで、
お支度を整えられた白無垢姿の花嫁さまが!

美味しいものを頂き、お天気もよく、
幸せのお裾わけも頂き
とても得をしたような、そんな気分の一日となりました。

**
我が家から徒歩圏内にある
❝ イタリアワイン食堂 OSTERIA RAKUTEN ❞
大谷石の重厚な建物は
昔、運送会社の倉庫でした。
image
昼間でも薄暗い店内は元倉庫ならでは、
夜は一段とムーディーで大人な雰囲気。

唯一、オープンキッチンの奥にある窓からは
常磐線の往来がちらっと見えたりして・・・
なんかそれが良いのですよ(^^)

こちらのお店、コンセプトが時々変わるけど
今はイタリアンがメインでソムリエさんもいる
お店です。

この日はランチで
天然甘鯛と地場野菜の香草焼きを頂きました。
image肉厚の鯛はボリュームもあって美味しかったです。
前菜からしっかり目のドルチェまでついで
リーズナブルなお値段で頂けすよ♪

***
焼き鳥とワインが飲みたいと私のリクエストで
お邪魔したのが ❝ すぎうら ❞ さん

焼き鳥の美味しいのは勿論だけど、
女子が喜びそうなメニューが沢山で
欲張って写真の他もいろいろとオーダー
白や赤のワインも頂きました。
image
ちょっと○○ナビらしく・・・
焼き鳥やさんとは思えないシックな外観にくらべ
蛍光灯が明るすぎで、ちょっと無機質な店内が
残念かなぁ(個人的な感想です)

****
ワンちゃん入店OKの有り難いタイ料理のお店は
❝ キッチンリゾート sonute ❞ さん
image
何度となくお邪魔していますが、
タイのリゾートに居るかのような
エキゾチックな雰囲気で、
日本人にあうタイ料理がたのしめますよ
image
まだまだ美味しいものを楽しみたい、
天高く馬肥ゆる秋~♪♪

以上、みきナビでした(^^)/~

» Tags:つくば市, 土浦市, ベーカリーカフェ, 蔵日和, イタリアワイン食堂, OSTERIA, RAKUTEN, すぎうら, キッチンリゾート, sonute,

Trackback(0) Comments(2) by みきゴン|2014-10-03 21:09

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
みきゴン
Mikigon

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント


ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)