ご利用規約プライバシーポリシー運営会社お問い合わせサイトマップRSS

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

オリンピック観戦と体幹トレーニング

このエントリーをはてなブックマークに追加

連日の熱戦に喜んだり息苦しくなったり、胸が熱くなったり。

いやぁ~しかし、ヨーロッパの時差はキツイ!

夜中から始まる決勝。
一つ試合が終わったと思ったら、今度はこっちで試合開始。
いつ寝たらいいんだ!って言う日もあれば、同じ時間帯で
あっちもこっちも試合で、どっちも観たいなんて日も(^^)

そんなオリンピックの熱い戦いが終わってしまいましたね。
日本人選手の過去最高のメダル数に万歳!!
image
少し前から “ ピラティス” なるものを始めました。

体の中心にあるコア筋肉(インナーマッスル)を使い
正しい姿勢(体幹を整える)をつくるためのトレーニングです。

    オリンピックに出場する選手の殆どが、
        専属のトレーナーをつけ
       体幹を整えているそうです。

ピラティスは柔軟性は然程必要としないようだし、
それなら私でも出来るかも・・・

ところがドッコイ!
始めて一ヶ月程経ちますが、柔軟性の壁に突き当たってます。

子供の頃から柔軟性には人一倍欠けている私。
前屈をしようものなら・・・ピラティスの先生ったら~笑い転げちゃうしぃ(^^; 

お盆明けのレッスンまでに課せられた宿題に毎夜毎夜、
オリンピックを観戦しながら取り組んでいます。
しかし四十数年もこの硬さをキープ(爆)し続けたんですもの、
そう簡単には行きませんよ!

しかし、しかし弱音を吐いている訳にもいかない。
新体操の選手のような・・・それは有り得ないけど(^m^)
せめてピラティスの動作の流れにちゃんと乗れるように
なりたいものです。

頑張れ、私!!

Trackback(0) Comments(4) by みきゴン|2012-08-13 09:09

[毎日をもっと楽しく、丁寧に] 記事数:784

< 次の記事 | 前の記事 >

image
Bloger
みきゴン
Mikigon

» プロフィールを見る

» 最近の記事
» カテゴリ
» 以前の記事
» 最近のコメント


ゆたりブログ



「ゆたり」は時の広告社の登録商標です。
(登録第5290824号)